07/04/29(日)

そして大観衆にピース!

今日は記念すべき「野音でピース」の日。大好きな馬場さんが目標としてきた大阪城野外音楽堂での3000人ライブを決意から2年半で達成した日なのだー。ケロちゃんとだんなさん、みいちゃん と高校時代からの友達Sっちと参加しました。実は昨日のZepp名古屋、明日のオアシス21でのフリーライブと3日間続く「ゴールデン馬場ウィーク祭」 です。馬場さんのスケジュールに合わせて大阪も日帰り(笑)いいライブでした。。感無量。そしてもっとすごい瞬間へ続いていきますように。馬場さん、馬場ヘッズのみなさんありがとーう。

かえりはみいちゃんと焼き鳥で打ち上げ 笑

ライブ中のきれいな写真

♪BGM  BOYS ON THE RUN/馬場俊英

ピースピースピースピーーーーース♪

07/04/25(水)

明太子納豆スパ

パスタが好きなんですがあまり上手に作れません。それはテキトーに作るからだけど。。先日「酒飯堂」のマスターに無理矢理教えてもらった作り方で作ってみました。ここのは絶品。私のは。。。。何が足りないんだろうか。。。。でもテキトーに作るよりはかなりおいしくできました!(当たり前)

パンプスを履いていると「今日は靴がちがうねえ」と言われます。笑

♪BGM Suddenly I See /KTTunstall 昨日見てしまったDVD プラダを着た悪魔。

07/04/23(月)

スカート週間

今週はスカートにパンプスにします。あまり理由はないけれど、そんな風に決めでもしないとずーっとGパンになっちゃうからです。暖かくなったし。春らしくってことで。

これを大きなみかんのように剥いて。。

07/04/22(日)

負け犬の遠吠え

今更ながらこの本を買ってみました。待ち人、仕事長引いてふられましたので本買ってファミリーの横の席でひとり食事しながらこの本を読む。。ハマリすぎなお一人様状態。

感想は。。まだ3分の一くらいしかよんでないけど。。要は負けたなんて思ってないでしょ酒井順子。笑 いや。私もです。勝ちか負けか二つにわけることにちょっと無理があるので。人それぞれに、勝つ日もあれば負ける日もあって。なーんて。いや、けっこうほんとは身につまされます。 笑

いまさらの感想文。出尽くした内容でしょうが。

昨日はHAZUKIライブ。お帰りなさい愛知へ。素晴らしい歌声ありがと。

07/04/18(sui)

フォトサークルの日

久々にフォトサークルSuiの定例会へ。展覧会が近づき、今日は出席率も高いです!Nっちゃんのヨーテボリの写真素敵。Mやこさんのパリの蚤の市も。。あーー写真とりに行かなきゃ。あたたかくなってきたしね。帰りはふらりと今池で途中下車。そしてさらに別の店にのみにゆく。。。。あー。自粛せな。笑

Nっちゃんの傘。。かわいい。。。

07/04/17(火)

ガイドブックカバー

ニューアイテムはガイドブックカバー。旅友達のMきさんにプレゼント。自分用にも作ろう。ガイドブックはしおりがないし。大きさはトラベルストーリーも地球の歩き方も個人旅行もほぼいっしょ。

♪BGM  東京にもあったんだ/福山雅治

この曲がけっこうぐるぐる。映画も見に行きたいな。

07/04/16(月)

trip

mif-designさんのフリペを取り寄せました!コーヒー豆柄のコースターも下さいました。かわいい。奇しくも(笑)先日お豆を買ったらお豆だったんだよね。挽いてくださいといったつもりだったのに。。。フリペ「trip」もまたツボだなあ。新緑の季節。一番好きな季節。土曜日に平和公園の前あたりいい感じだった。もわーーっとひろがる薄緑。。

♪BGM  Don't See The Sorrow/Au Revour Simone

急遽ミルを持ち出して一杯ずつ挽いて飲んでます。やっぱりおいし。

07/04/14(土)

春のお洋服 

pieni huone。池下に大好きなminaの服を扱っているショップがあります。ここはminaの他のお店とは違い元気一杯フレンドリーにお話ししてくれる吉田さんがいます。

いつもこのお店だけでなくいろんなセレクトショップで出会った時に買う!minaのアイテムなのですが今日は春夏ものが入荷したばっかり!ほしいものばっかりの店内。。。。物欲の誘惑。。。。に完敗。

負けたんかい 笑 ときめきのグッズは追々紹介します。

大塚屋で布地を仕入れました。制作もがんばらなくちゃ。

♪BGM  The Bird of Music/Au Revour Simone

不思議な感じ。

ほんとはこれだけじゃない買い物。。。。ふふふふふふ

07/04/07(土)

冷蔵庫 

グータンヌーボを偶然みてたら、江角マキコが女の人を見るときは冷蔵庫を見よ。といっていた。なるほどねー。それをきくとなぜかいてもたってもいられなくなり、冷蔵庫をみたけれどそんな大きな問題も(笑)ないように思えたので、台所全般を磨くことにしました。台所はガスの後ろなどかなり汚れがたまっていました。先日購入したクウネルでもみなさんそんな新しい立派なキッチンばかりでなく古いキッチンをきれいにお掃除して使われていたなー。そういうの素敵。

すっきり気持ちよくなりました。。

♪BGM  三日月/絢香

好きなお菓子。ブールドネージュという名前なんだ。白い丸いクッキー。

07/04/01(日)

発表会 

めいっこのみいちゃんのピアノ発表会で大阪にいきました。みいちゃんはめきめきと腕をあげています。背が小さいかららしいけど半分立ってるみたいな「ロックな」弾き方。歌うように。。弾いてます。この歳で観客を惹き込むピアニストっぷり。すごい。

久々に母と話し込む。終電になっちゃった。

♪BGM  バウムクーヘン/みいちゃん

わが姪ながら。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送