07/03/29(木)

百枚のきもの 

先週「墓場までもって行きたいと思う本は?」と、とある人に聞かれ、とっさに思いつかなかったのですが、会話が童話に及んだ時、「あ、私童話なら墓場にもって行きたいと思う本あります」といって思い出してその話のあらすじをきかせたら!その方がちょっと涙ぐんでしまうハプニング。私の下手な話で涙ぐむなんてやっぱりこの話は名作です。去年新しく改訂されたらしい。私の読んだ頃は「百枚のきもの」というタイトルでした。Amazonに頼みました。何度読んでもじわっときます。

♪BGM  桜色舞うころ/中島美嘉

「さくら」 がつく曲って多い。

07/03/28(水)

息をとめてシャッター 

今日は撮影のお仕事。プロとのお仕事はとても楽しい。撮影のアングルなども自分で考えて注文したのは初めてなのでドキドキでしたがプロはさすが!クライアント(私)のわけわからん要求をきちんと形にして下さいました。

私もはたから見たら何らかのプロでしょうが。(オウエルのプロ?)もっともっとほんもののプロになりたいと思う今日この頃です。この言い草がかなりプロじゃない 笑。

♪BGM  それだけ/aiko

このスタジオでなんか思い出す曲。

07/03/27(火)

books 

最近毎日見るようにしているサイト「mif-design」さん。なにしろ情報がツボすぎる!!なぜそこまで!そしていい感じで本購買意欲を刺激されています。がデザイン本は通勤路の本屋さんにはうっていませんでした。。本日ゲットしたのは雑誌「ku:nel」たまに買います。付録のちびクウネルかわいいよー。「装苑」いつも買ってます。グラフィックデザイン特集〜♪よだれが出そう。(明日ぐらいにmif-designさんで取り上げられるはず! 笑)

今日じゃないけど購入して興味深く読み進めているのは「パリ左岸のピアノ工房」。にわか飲み友達のNかじまさんにおすすめされました。訳本にしてはとても情景が浮かぶ。

♪BGM  真夏の果実/sotte boffe

昨日おとついとおうちに遊びにきたMろちゃんは真夏の果実が大好きだそう。わたしもよ。

07/03/25(日)

増殖中 

昨日また増えたCROCS。。メリージェーンに首ったけ。春になったのでミュールとかも履こうとおもうけど。。

♪BGM  サクラ色/アンジェラ・アキ

ずっと ずっと ずっとー。

07/03/24(土)

ドライブ 

車購入したばかりのKちゃんががんばって天白の雑貨屋さんCOCOWALKまで来るというのでちょっとデート。おとなりのCOTTONYでカレーランチ。クリーミーでおいしい。色も春らしく綺麗。。

車庫入れ出しがものすごく大変そうなKちゃんでしたが、カジュアルウェアもゲットして目的達成でかえってゆきました〜がんばれー。

それから今日で最後の「風音」までドライブ。いろんなことがあったね。ママ。お嫁にゆくのね。がんばっているひとには道は開けてゆくんだね。お店がなくなるのは残念だけど。。

♪BGM  君はレースの途中のランナー/馬場俊英

馬場さんラジオ。おわってしまう〜来週最終回 涙。。

07/03/19(月)

ホワイトデーのおかえし 

きのう受け取れなかった、父からのホワイトデーのお返し。。。。QUICK EGG BOILERだって!かわいい。。さっそく半熟卵をつくりました。お礼のメールをしたら「忙しいみやちゃん向きだと思って!」だそうです。私は父の短いメールのセンスがけっこう好き。ありがとう。

♪BGM  NOW/サニーデイ・サービス

かわいいでしょ。レンジで5分半熟卵。

07/03/18(日)

CBCフリーライブ 

ケロちゃんが誘ってくれて、CBCフリーライブに行ってきました。まず合流して沖縄ランチとビール。笑。それからnavy & ivory(甘すぎる。。by上戸)熊木杏里(癒されます)をみてRこさんとお嬢さんに会い、QUATROへ向かう。ケロちゃんとこのパパと合流してSunSetSwish(さわやか)DEPAPEPE(ギターうま過ぎ、トークおもろ過ぎ)で熱気むんむん。その後河口恭吾を見よとおもうけどもう終わってて最後にBLUE NOTEで戸田康平(戸田菜穂の弟なんだよ)と中孝介(歌うまい。元ちとせの男性版)を聴きました。すごい贅沢なイベントだ〜。満喫。ケロちゃんとパパとまったりお散歩するのも楽しかった。ケロちゃんとも久々いろいろ話ができて。ありがと。またね。最後は矢場とんで締め。

♪BGM  陽に向かう/戸田康平

ライブ三昧、ビール三昧、お散歩三昧。

07/03/17(土)

PECORI 

ウクレレレッスン、美容院 と、車検受け取りの間にちょっとした時間がありましたのでPECORIで遅めのランチ。大好きな定食(自然派の材料を使ってておいしい創作お料理)はなくて、オムライスにしました。しっとりトマトチキンライスをくるんだたまごの上にはたっぷりトマトソース。その上に焼き野菜がかわいくちりばめられて。こういうの幸せかんじるなー。 

♪BGM  大阪LOVER/DREAMS COME TRUE

大阪じゃない人は大阪弁はわざわざ練習しないでしょ。でもなんかかわいい。

07/03/12(月)

いすがきています。 

TRUCKに頼んでいた、椅子がきました。土曜日に。シンプルでやさしい感じが気に入って選んだTORCH CHAIRです。椅子はほんと足りなくて。探していたのですがやっと落ち着きました。こだわりの、本当のものづくりをする人。1年にひとつずつTRUCKの家具を買おうと思っています。あ、椅子は2脚買いましたけど。

心配事はちょっと色がついてあまり心配でない感じの色に変わりました。よかった。

それにしても。。寒い。。。

♪BGM  さくら/ケツメイシ

「それは決して人工的には出せない味です。」by TRUCK FURNITURE

07/03/11(日)

岐阜ドライブ 

Eみちゃんとお休みが合ったので、約束していた岐阜ドライブ決行。まずは「カフェポーチーズ」でランチ。今日はオーナー奥様の方、ミルクさんもいらしていろいろとお話できてよかったー。ほんわかしたムードの素敵な方。

いろいろ教えてもらった雑貨や情報の中から岐阜駅近くの「Pand』へ行き、岐南町「ミニヨン」池下「ピエニフオネ」と回って最後に藤が丘「野球鳥」またか!! 笑 盛りだくさん。満喫。

ミルクさんにEみちゃんと姉妹のようと言われてちょっと嬉しい私。Eみちゃんには悪いけど。くりっくりのキュートなEみちゃんとはじめてのデートだったけどほんとに楽しかった。雑貨や馬場さんやお仕事やお洋服やいろんな話をしました。ちょっと寒い春の日のドライブ。また付き合ってね。

♪BGM  For Once In My Life

ポーチーズ とその後行った pand。両方BGMが気になった。。

07/03/10(土)

春の味覚 

大好きなのは。なばな。これをいためて食べるのが大好きです。チャーハンに入れたり、パスタに入れたり。大活躍。春のかおりです。

Yりたんと深夜にチャット。いろいろ話せて(チャットだけど)よかった。。持つべきものはやはりよき友。なんでも話せる大切な友。

♪BGM  Piano Man/Billy Joel

はじけるうまさ。三重なばな、と書いてあります。

07/03/8(木)

いとこと野球 

いとこのYしおくん(同い年横浜在住)がこのあたりに仕事で来ているというのでちょこちょこ飲みにいってます。最初はブランクがありすぎて何を話せばいいのか。。と思いましたがそんな心配は全く無く、いまではすっかりいい飲み友達になっております。彼も野球鳥が気に入った様子で同僚と行ったりしてるみたい。さすが野球鳥!私は。。連日通いつめすぎて「おひさしぶりです!」とか言われる始末。。

Kちゃんに付き合って車やさんにいったときnew MINIがほしくなって昨日はディーラーで試乗までしましたが。。やはり今の子にもう2年ほどのることに決めました。ものは大切に。というかお金がないんだけどね。。

♪BGM  CHE.R.RY/YUI これもようかかる。。。。ぐるぐる。。

れんこん。うまいです。

07/03/6(火)

若者パワー 

今日はおやすみ。午前中少し会社で仕事してから、部署の新人Kちゃん(もうすぐ社会人2年生)の納車に付き合う。赤のゴルフコンバーチブルを購入するという彼女。運転用のスニーカー(コンサバ系なので)持参。地図帳まで購入して気合い充分。

しかし。。なぜかギアをパーキングに入れるとエンスト。。車のことはよくわかりませんのでなにもアドバイスできませんが(頼りない)とりあえず今日は納車はあきらめて車は置いて帰ることに。。

とても凹んでしまっている彼女。だいじょぶだいじょぶ。過ぎてしまえばいい想い出なのさー。それより心配なのは。。免許とってから1年近く運転してないというあなたの運転。。。。まあそれもすぐ慣れるでしょ。

Kちゃんはちょっと自分に似ているところもあり話していると昔の自分を見ているような不思議な感覚になることがあります。。いや、昔の私よりはかなりスタイリッシュでかっこいい彼女です。(本当)行きたかったカフェに誘いほっこりしました。

晩はMろちゃんがおうちにくる。その前に野球鳥で一杯(ほんとは3杯)。いやー今日は若者パワー充電だっ!ちゅーー(若さを吸い取る音)笑。

♪BGM  Flavor Of Life/宇多田ヒカル ようかかる。。。。ぐるぐる。。

来てみたかった「CAFE PETALE」素朴な感じ。公園の前。

07/03/3(日)

ライブ三昧 

きのうは会社が終わってからSIXSENSEのライブ。神戸からSっちゃんが泊まりにきました。SIXSENSEかぶりつきの席で、贅沢にみなさんのテクニック満喫。すごいな。渡辺さんて。。。今日はオアシス21で馬場さんのライブ!!!!久しぶりに馬場さんみれてよかった。今日は馬場さんラジオの放送日ということもありみんなでラジオききつつ宴会。それにしてもみんなラジオ。。。もってるのね。さすが。楽しかった。。

♪BGM  スタートライン/馬場俊英ききとり体勢万全です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送