07/02/24(日)

harujitaku 空の花×sunday's cafe 

今日はお世話になっている空の花さんのイベントです。いつも商品だけお願いしているので今回はお手伝いもと思って来てみました。(さしてお手伝いもできないのですが)イベント会場であるsunday's cafeさんも好きな感じ。まずはお腹がすいていたのでご飯をいただきます。

高浜ってことで、高浜に新居を建築中のAゆみちゃんにメールしてみると。「今現地にいくよー」との電話。ちょっと抜けて見学に。素敵すぎる。。吹き抜けのある白いおうち。いろいろとこだわり満載のお家でした。いいなー。また遊びにこさせてね。

お子たちもすっかり大きくなって。かわいさ炸裂。人見知りゼロの二人。また遊んでね。

sunday's cafeに戻るとイベントも終盤。ブックカバーを手に取って気に入ってくださってる方にお会いできて感激ひとしお。カフェの一角にいろんな材料を使ってうまくかわいくお店を設営されてるnonさんもすごいなー。搬出をお手伝いして帰路に。制作もこれからがんばろー。と思いました。お疲れさまでした。

♪BGM  sha la la/世間知らズ

07/02/24(土)

TRUCK FURNITURE 

AM 11:00 玉造駅。これまた久々のTRUCK FURNITUREへゆく。こだわりの空間満喫し。エイっとばかりに椅子を注文。してしまいました。合間にFULL CIRCLEでブランチ。 

PM1:30 懐かしの阪急京都線で河原町へ。mina perhonenの新店舗。古めかしい壽ビルディングの1階です。それにしてもminaの店員さんはみんな皆川さんのように。。やさしく。。ゆっくりと。。丁寧に。。小さい声で。お話をされますね。春夏布地のバッグとバッジをゲット。 

PM4:30ふらふら寄り道しながら名古屋駅に到着。ちょとタワーズを流す。 

PM6:30 ギター教室でフレンドリーコンサート。またまたこんな風で出演してもいいんだろうか。フレンドリーコンサートって一体何? なんとか終わる。先生ありがとう。。

PM 7:40駅前の行きたかったお店が休みでなんとなくふらふらと電車にのって今池「酒飯堂」へ。そしてそのまま閉店まで飲んでみんなとなぜかカラオケに 笑 朝まで。。。みなさん遊んでくれてありがとう。

それにしても。。よく遊んだ。。

♪BGM FAKE/中島美嘉

Mちゃん歌うますぎ。。。。またご一緒したい。。。

07/02/23(金)

大阪へ 

今日は楽しみにしていた世間知らズのライブです。馬場友のさちじろうちゃんと待ち合わせて豊津へ。豊津って駅知らなかった。北千里にいく電車はのったことがありませんでした。

久しぶりの世間知らズは4人編成になっていてパワーアップ。てっちゃんのベースめちゃかっこよい。私は実はベースが好きです。というかベーシストがけっこう好き。キーボード&コーラスのアイちゃんはNALUさんの奥様なんだ。フムフム。すごい男前キャラだ。ピアノがはいってまた素敵。NALUさんと由木ちゃんの独特の掛け合いがいい。歌もよい。演奏がはじまるとパッと明るくなる。元気もらったよ。ありがとう。

♪BGM 154.2/世間知らズ

ちょっと泣きそう。。

大阪駅はブルーナのポスターがいっぱい。いいなーーーー。

07/02/19(月)

ジャケ買い 

これジャケ買いするでしょー。しょうがないでしょー。みやこ音楽祭。。行ってみたい。

♪BGM たった2つの冴えたやり方/ロボピッチャー

中身もよいよー。

07/02/18(日)

久々 空の花 

久々に空の花に納品にいきました。納品書やらタグ付けやらお邪魔してからばたばたとすみません。なんだか空の花のオーナーnonさん、1年ぐらい前にくらべてとてもしっかりとたのもしく素敵な感じになられたと思う。(もとから素敵ですよ もちろん)一人でお店をやるってとてもきっと大変なことだから。日々いろいろあるのだろうなー。でもほんわかムードは健在です。癒されます。来週はイベント。ちょっとしかお手伝いできないですががんばってください。アンドよろしくお願いします!素敵なラリエットもみつけてゲット!

そのあとはタコシュと焼き鳥に行きました。これもまた久々でいっぱい話したね。たのしかったー。

♪BGM NOT TOO LATE/Norah Jones

ちょっとまた今までとちがう雰囲気? 

07/02/17(土)

気を取り直してざくざくと 

今日はもうずずずっと。制作三昧でいきます。

でも映画もみたい気分。みたいのは「マリーアントワネット」「あなたになら言える秘密のこと」「世界最速のインディアン」「さくらん」「愛されるためにここにいる」「幸福な食卓」 などなど。。

散らかってます。けど楽しい。bgmはiPodをシャッフルで 笑

07/02/17(土)

今週はいろいろなことが。 

週刊になっちゃってる いかんいかん。雨や残業や飲みとか飲みとか飲みで、全くジョギングができておりません。。今日からまたがんばろ。日課ってなかなかこなせない。。。

今週は若者と飲んだり、旧友と飲んだり、いとこと飲んだりしました。新しい店も開拓した。良い知らせもあり、あまり良くない知らせもあり。あっと言う間の一週間。

そして私がどんなふうでもお花はきれいに咲いてます。

ウクレレは少し上達したかも。毎日は大切。

どんどん。2個目の花とか。咲いてます。

♪bgm What a wonderful world/アン・サリー

07/02/10(土)

地元友 

先週急に友達から連絡があって、来週泊めて。とのこと。お友達が泊まってくれるのはとても嬉しいの。来てくれたのはたぶん幼稚園から中学まで一緒の学校だったYうちゃんです。といっても同じクラスになったのは中3の1回だけ。それからもかなりの年月ブランクがありましたが4年前くらいに同窓会で再会。やんちゃだった学生時代(失礼)に比べても比べなくても、私には誰よりも大人になってる気がした彼女。いい女です。たまにあってブランクを埋めるようにおしゃべりします。今回は「英語が全くわからないのにイギリスに単身留学 武勇伝」を聞きました。おもしろい。またいろいろ話そ。昔の友達と話すのはゆがみが矯正されるようなここちよさを感じます。。。

咲いてきたよー

♪bgm 眠りの森/ハナレグミ

07/02/4(日)

制作しよっと

計画的に制作をすすめなければーと思いなかなかできません。。。時間のコントロールは難しい。

ちょっと会社のひとともめたりして自分は間違ってないよな。間違ってないよなとその考えばかりがぐるぐるして苦しいのでYりちゃんにちょっと告白。相手のプライドのことを配慮しなくては。とのお答え。間違っている間違っていないかではなくて。。さすがキャリアウーマン(同い年ですが)確かに。自分のプライドが優先しちゃって感情先走り。。私はいったいいくつでしょうー。反省。

昨晩というか今朝は深夜にときめきの特集番組をみて ときめきについていろいろと考える。やっぱりときめきは大切なんだよね。うんうん (納得)。でもキヨ友のおばさんより趣味や奥さんにときめいてる男性のほうが素敵に見えちゃった。(男のひとがつくってんだろうなー。番組)仮想恋愛って。。はたからみるとどうなんでしょうか。笑

先週のポーチーズ。やっぱ素敵。。

♪bgm 悲しいほどお天気/松任谷由実

みんなまだ気づかず過ごしていたんだわ。。

07/02/3(土)

ちょっと小旅行?

昨日はSuiのメンバーのNっきーとNっちゃんと名古屋で飲みました。あっという間に時間がたって楽しかった。。ポルトガルに惚れ込むNっちゃんと私がNっきーにものすごくポルトガル旅行をリコメンド 笑 

そして昨日は車を会社においてきてしまったのでウクレレレッスンのあとそのまま電車にのって会社まで。どうしようか迷っていたので本やiPodを持参していなかった。で駅前の本屋により文庫本を物色。タイトルにひかれ、予備知識なく購入したのは「お縫い子テルミー」なんかかわいい。「流しの」「縫い物をする」子の話。不思議な設定。

高島屋で明日誕生日の母のプレゼントを購入し、刈谷へ。ぽかぽかのお天気できもちよい。車でひきかえす途中、ANTOM SIDEやイーストパラダイスに寄り道。ちょっとした小旅行。。

サイトの更新がんばってます。

朝届いたガーネットヒルの荷物。ワクワクするーー。

♪bgm 晩夏/平原綾香

ユーミンの昔の曲を平原綾香がカバーしていました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送