06/09/30(土)

9月の週末はshinin' day

ウクレレレッスン。んーむつかしーーーい。弾けるようになったとおもったらいわゆる曲想(ってこの字でいいのかな)をつけるのが難しい。。。はー。

大塚屋で秋冬の生地を仕入れる。ご依頼のdakeさんのトート仕上げてタコシュにことづける。晩はこれからライブですーフジエミちゃん。一日は短いね。。

BGM♪:私のお気に入り/サウンドオブミュージックサウンドトラック

すごいよ、うちのアイビーのびてます。

06/09/29(金)

お見舞い

AきこさんとこのSょうちゃんが、肺炎にかかり入院したというのでお見舞いに。いつも元気なSょうちゃん、なんかすっかりやせちゃて。はやく良くなってね。

ドラえもんを3冊買って行きました。喜んでくれたみたい?Aきこさんにはサンドイッチを差し入れに。大好きなダウニーの。お花はbloom。ここがまた会社の近くなのに初めて寄った。すてきな雑貨やさんにもなっていて。。好みの本がいっぱい。閉店なのにお花もつくってくれた。素敵な店。また行きます。

BGM♪:もうひとつの土曜日/浜田省吾

なつかしいサンドイッチ。なつかしい曲、今朝モーグルでかかってました。

06/09/27(水)

taste of chocolate

ケロちゃんのお誘いでライブ。taste of chocolate。ダンサブルな感じのポップスですが今日のライブはパーカッションとギターのみ。なのでなんだかよい味わいがあります。楽器少ないのにパワー充分。またまた最前列でドキドキ。楽しみました。しかし今月はよくライブにいくなー。あと1回フジエミちゃんのライブにいくし6回だ。5日に1回はライブに行ってる計算。いいねーライブ三昧。

ケロちゃん含むお姉様方とご一緒しました。楽しかったー。

BGM♪:ETERNAL“F”/TASTE OF CHOCOLATE

飼ってたうさぎがなくなった話で笑ってごめんなさい。

06/09/24(日)

東京の週末

お散歩写真につきあってくれるという写真がお仕事のTくんと丸の内→東京フォーラム→有楽町→銀座→汐留 とほんとよく歩きました!丸の内はイベントで牛のオブジェがたくさん。すごい良い天気でした。写真できあがるの楽しみだな。

仕上げに晩は横浜で馬場さんライブ。。私が参加する秋のツアーはこれでおわりです。あっと言う間だった。と言っている間に。。もう9月もおわるんですね。

BGM♪:フォーリン・レイン/馬場俊英

やっとライブできけました。泣かないでフォーリンレイン♪

06/09/23(土)

フラガール!

思い立って映画「フラガール」を観てきました。よかったー。松雪泰子、蒼井優の踊りの素晴らしさもさることながら、人間ドラマに泣けました。時代と共に変化することを強いられる人々。。2時間では語れないドラマがある。。。炭坑の街ってことで リトルダンサー 思い出しました。

映画のあとふらっと今池へ。飲みに。先日のリベンジで。おいしかった。カツオのたたき。とビール。 また来ます。

BGM♪:Hula girl/ジェイクシマブクロ

音楽もよかったです。

06/09/21(木)

遠征浜松

本分を忘れそうな勢いですが。笑。まあ浜松ですから。馬場さんアコースティックサーキットお休みを取っていってきました。。。狭い狭いハコ。久々に最前列を陣取りました。よかった。。。馬場さんライブ、徐々にお祭り化してきております。お友達いっぱい!

BGM♪:ステーション/馬場俊英

感情こもりすぎ!

冷蔵庫の側面をちょっと整理してみました。

06/09/20(火)

昨日久々の調査隊

わたくしと、まりまり。オウエルとは仮の姿。実は、美酒美食調査隊 なのです。(だったっけ)。前置きはこのぐらいにして、久々に調査を実施しました。お目当ては先日鈴ちゃんと偶然再発見したお店。ここはほんとうに昔よく通った。家から遠かったのによくきたなー。是非調査隊としてまりまりにも紹介したい!と思ったら

なにー??閉まってます。。

ごめんねまりまり。気を取り直して、こちらも久々「gecca」。ビールもお料理もワインもお店の雰囲気も(私好みちょい暗め)bgmも言うことなし。また来ます。なんでも8周年の催しがあるみたいだよ?そっちも調査せねば? 

閉まってたお店に「残念でしたよFAX」をしたらお返事が届いてました。感動。次はよろしくです。

BGM♪:何度も…/Spinna B-Ill meets Kenji Jammer

筆で今日のメニウを書かれる店長さんから。

06/09/16(土)

日々精進

ウクレレがんばってます。毎日弾くと上達もします。人前でひくことになるのか???先生からのオファー。。。がんばろうっと。ウクレレ教室を近所に替えてとてもよい。個人レッスンだし。土曜の朝の一仕事。という感じ。

イメトレに村治香織をきいたらちょっとへこみました。。。。。

まろちゃんに頼まれていたバッグをやっと仕上げ、晩はイーパラでお茶。おもろいわーまろちゃんトーク。笑わしてもらいました。

BGM♪:my favorite thing/村治香織

10本の指と6本のストリングス〜♪

06/09/13(水)

卒業

お友達のあやちゃんが会社を辞めます。みんなでささやかながらお別れ会をしました。

お話をきいているといろいろとあやちゃんの中で悩んで考えて出した結論で、とりあえずのストップだけどこれからとても素晴らしい世界が待っていそうです。前に進むひとって素敵。幸せオーラも素敵。卒業おめでとう。ずっとお友達でいてね。

BGM♪:卒業/高鈴

かわいいでしょーう。mina新作バッグ。

06/09/10(日)

アコースティックサーキット!

今日は待ちにまった馬場さんライブ!!!それにしてもひとりぼっちで大阪までライブにいってた頃が信じられない。今は名古屋のライブもあるし。一緒に行く仲間もいっぱいいていわゆるお祭りのようになっております。

お昼に名古屋でケロちゃんかずえちゃんみえさんももちゃんみいちゃんさっちゃん(すごい人数)で集まってまず、ランチ。みんな。。なぜかものすごく荷物が多い(笑)現地でタコシュにも合流しました。

ライブ、あっと言う間に終わってしまいました。パワー全開。馬場さんの声も素晴らしく。名古屋でこんな大きなライブがあるなんて。なんか感無量。。。。また行きます。

馬場ヘッズ打ち上げも11人。。。。笑

BGM♪:君の中の少年/馬場俊英

すごいなー馬場さん。

06/09/09(土)

もりだくさん

今日はウクレレのレッスン→甥っ子の昆虫図鑑をお誕生日お祝いに発送→鈴ちゃんの美容院でカット→ラシックでお買い物→TOKUZOで高鈴ライブ(鈴ちゃんと)→酒飯堂で飲み。と、もりだくさんのいちにちでした。

高鈴は初めてきいたのは2004年。ライブがものすごくよくて数回通いました。。。しばらくご無沙汰でしたが、魅力健在。ちょっとソフトになった感じもしました。タカネちゃんは楽器のように唄を歌う。堪能しました。

その後で昔よく行っていたお店をのぞいたら、店長が替わってから行ってなかったのですが、昔の店長がいて!「どうなってんですか??」と思わずきいてしまう。ちょくちょく来ますこれから!

今日ご一緒した美容師鈴ちゃんのお仕事姿は初めてみましたがなんかプロでかっこいいなあー。お仕事も大切にしてるんだもんね。これからもよろしく。私の頭。。あと一緒にライブいこうー♪

BGM♪:僕の町までいかないか/高鈴

久々に生でききました高鈴。。良い。。

06/09/08(金)

わくわくの週末です。

楽しみにしていた、ライブの週末。土曜日は「高鈴」。日曜日は「馬場俊英」ですー。ライブはええもんです。大好きです。

ところで写真展の様子がアップされました。よろしければ見てみてください。

BGM♪:BAN BAN汗をかけ/山口由木

このうさぎめっちゃかわいくない?

06/09/07(木)

市場調査

部署に配属された新入社員女子といっしょに市場調査にでかけました。いろいろ説明していると頭の中も整理されてくるなー。

それにしても、純粋なお仕事がしたいと思う今日この頃。いやずっとそう思ってる。

cafe globeで久々にランチをしました。どこかでカルボナーラの画像をみて。。食べたかったんだ。。笑 おいしかったです。

BGM♪:フォーリン・レイン/馬場俊英

iPod壊れて超ストレス!!

06/09/02(土)

ライブラリィ

今日は特別なにも予定がない「普通の休日」。写真展のタイトルも普通の休日にしたのですが、けっこう貴重です。

といっても朝はウクレレレッスンに行きました。ウクレレ→ミシン→ウクレレ→ウクレレ→ミシン→ミシン って感じの週末でした。

先週ですが本棚を増設しました。今住んでいるところはまあまあ予算内で「間取りが変わってる」ところが気に入ってきめたのですが、玄関のスペースが広いのです。そこに本棚を置きたい!と、ビビっときたのです。本や雑誌はどんどん増えていくしあまり捨てたくないので、スペースのゆるす限り。

BGM♪:ロードショーのあのメロディ/馬場俊英

今日のラジオでメール読まれた♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送