06/08/26(土)

超馬場の日

今日は馬場さんのラジオの生放送日。応援仲間ケロちゃんたちとと歓迎行事をいろいろ考えていて、名古屋のスイーツを届けることに。だいたい6時に届ければかえって放送聴けるな、と計画し、デパ地下へ「夏のスイーツ」を調達しに。デパートに入るとハンカチ売り場。そこで私が思いついたのは!ババブログのここ! 笑 実は私このハンカチのこと、はっきりいってあまり知りません。でも!馬場さんは青いタオルハンカチで!汗を拭きたいの!たぶん!笑。スイーツとともに差し入れました。

そしてものすごいタイミングでFM愛知入りの馬場さんと遭遇することもできて、タオルについてもよろこんでもらえて。任務終了。充実感。うんと。なんていうの。萌えー でしょうか。ちょっとちがう? 笑

BGM♪:マタアイマショウ/SEAMO

今日はなぜか馬場の日だけどSEAMO。なの。。朝ケロちゃんからとどいたビーサン!めちゃ好きな色。ありがとー。

06/08/21(月)

誰やねん/山口由木

注文していた山口由木ちゃんの「誰やねん」が届いていましたー。これがまたよい。声がすごく好き。ライブできいた「BANBAN汗をかけ」 とか 「プラズマ」のような元気な感じのもいいし、「ブラブラガールズ」のようなゆるい感じもよい。これはしばらくヘビーローテーション。

BGM♪:ずっとそばにおって/山口由木

歌詞カードのデザインなどもご本人みたい。かわいい。

06/08/19(土)

「やべえつれてかえりてえ」 笑

21日東京で仕事なのでちょっと前倒しで関東入り。横浜Yりちゃん宅へ。この前まで赤ん坊だった息子のSゅんくん。おおきくなってるじゃないかーめちゃかわいいじゃないかー。なんでも、Sゅんを連れておでかけ中にすれちがいざまに高校生くらいの男の子がこのタイトルのセリフを言ったらしい。爆笑。

まじでちょーかわいいしー。笑

元気でおおきくおなり。癒されました。いっぱい遊んでくれてありがと。

BGM♪:スタア/aiko

このかわいさは尋常じゃない。。

06/08/18(金)

美術館

イベントの展覧会を観に行きたくていってみたら、バイヤーの人しかだめとのこと。。まあちょっと考えれば当たり前だけど。。遠くから来たということで少しだけ見せてもらえました。それにこの美術館来てみたらずっと来たかった場所だということが判明。ひとりでゆっくり見て回りました。企画展も常設展もよかった。淡路のモクレンの絵が印象的でした。泣けちゃう感じ。

ずっと神戸にいたひとのずっと神戸にいたひとしかわからない切なさ。。

ちょっと想い出の場所だった。。

06/08/16(水)

古い友だち

お家にかえると、ももが届いてました。私の友だちが届けてくれたとのこと。今回はあまり友だちとの予定を入れないで親孝行でもしよかなと思って(思うだけ)連絡してなかったんだよね。。気にかけてくれてありがと。急遽、お昼ご飯に来てもらいました。

昔、歌いながら通学した友だち。ゆっくりおしゃべりできなくて残念。会うとうまく言えないけど。宝物です。

前にも書きましたがとにかく実家は景色だけはものすごくよい。

BGM♪:someday/佐野元春

06/08/15(火)

岡山〜西宮 帰省

岡山のおばのところへ。お墓参りも兼ねて。ものすごい暑さだー。でもお墓のある「山の池」というところは秘境なみの田舎でちょっとこんな暑さでもなごむんだなー。おばとお茶して、大阪へ。thesoulのストリートライブを観て、実家へかえりました。ゆっくりするつもりの夏休み。

めずらしい。。ものをみたな。。

BGM♪:誰も知らない歌/thesoul

06/08/13(日)

リトル・ビーンズ・レビュー

楽しみにしていた NALUさん率いる「リトル・ビーンズ・レビュー」もう、着る機会がないと思い唐突に浴衣で参加。ぷーちゃんとパインちゃんと合流して会場へ。なかなかお会いすることができなかったNALUさんと初めてお会いできる!なんだかドキドキ!しつつも最前列を陣取ります。癒し系の「梅谷陽子さん」、ハーモニーが美しく独特のノリが楽しい「想ワレ」の二人。そして「NALU」さん。いろんなアーティストに提供された楽曲のセルフカバーとオリジナルを交えて。熱く歌ってくださいました。もうここまででもお腹いっぱいというぐらい満足していたのに!最後の「山口由木」さん、にはヤラれました。パワフルでかわいかっこいい。話してるときと歌うときのギャップがおもしろい。NALUさんのサポートとも意気ぴったり。これは。ファンになってしまう。。みなさんのCDをゲットしてサインをもらって会場をあとにしました。あーいいのを観れた聴けた〜。NALUさんありがとうございました。

宿泊客のいたずら。。。

BGM♪:shalalaキボウの歌/NALU

06/08/07(日)

最終日

あっと言う間に終わってしまいました。。会社の展示会とは違って、終わった後切ないー。みんなで片付けたあと打ち上げに。今後のサークルについて有意義なミーティングもできました。ほんとにほんとに先生お疲れさまでした。観にきてくださったみなさん本当にありがとう。そしてすてきなメンバー、万歳。また素敵な写真がとれますように!

みんなに感想をかいてもらうノートがあります。

06/08/06(土)

Suiグループ展

土日はアテンド当番。10時から始まるけどちょっと片付けものをしたりして遅れてしまった! すると栄に着くや否やCこちゃんから「観にきたよ」メール。慌てて「ちょっとまって!」と引き留めた。。ごめんなさい。それからもたくさんのお友達がきてくれて本当に感激!会場は12階なのに緑の庭がみえる素敵な場所です。おわったあと、来てくれたMIHOさんとラシックのオイスターバーに。夏の夜満喫です。

ラシック夏限定ディスプレイ。綺麗。

06/08/04(金)

カメラを持ち歩こう

会社ダッシュであがって、Suiの展覧会アテンドへ。会場は会社帰りのメンバーのお友達オウエル風でにぎわっていました。今日は8時まで。。夜のイルミネーションがきれいで。。。また。。カメラ持ってきてないし。。今日までにきてくれた方々ありがとうございました。

BGM♪:真夏の果実/BONNIE PINK With 斉藤和義 依然としてこれヘビーローテーション

06/08/01(火)

読書モード

たまに読書モードになります。今まさにそう。江國香織は出たら必ず読みます。あ、文庫しか買いませんが。笑 このタイトルはこの本が直木賞をもらったときからとてもとても気になっていた。ちょっとひりひりするような。短編集です。

BGM♪:真夏の果実/BONNIE PINK With 斉藤和義   ゲットしちゃいました新譜のベストよりもこれ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送