06/07/31(月)

Sui搬入

明日からSuiの展覧会がはじまります。会社はお休みをいただきまして、お昼に集合して設営。はじめての写真展参加にちょっとどきどきです。壁への配置の仕方など、すごーい。なるほど勉強になるなー。膨大な量の準備物。ほんとうに恐縮です。先生。。。ありがとうございます。。

位置決めのトレーシングペーパー、作品部に切り抜きがしてあってオブジェのようで綺麗だった。。(笑)みんなの写真素敵です。

配置未修整。ほかにも撮りたいものがいっぱいあった設営風景。。カメラ忘れました。。

BGM♪:Take Me Home Country Roads/Lisa Ono

06/07/29(土)

月風音

大好きなお店「風音 カノン」の夜の部が7月いっぱいでおわりになります。魅力的なマスターのんちゃんがいて不思議で素敵な時間が流れていました。数えるほどしか行ってないけど、近くなら常連さんになりたかったな。みんないろいろ考えて新しい出発を決めて。ちょっと切ないけど。前に進むための なんだろ、脱皮みたいなものなのかな。ちょっと痛くて。。

最後の「月カノン」にはタコシュカワシュと、Nッシー、Rなちゃん、Aやちゃんと集いました。楽しかった。

一度カウンターで飲んでみたかった。

花カノン(お昼)はまたリニューアルスタートします!楽しみ楽しみ。。

本文とは全く関係ありませんが。うちのおいっこの絵が表彰されました。めいっこはピアノコンクールで銅賞。すごいでしょーう。身内自慢。おっきくなったのう 涙。。

BGM♪:your eys/ボニーピンク/BGMも好きだったのよ月カノン。。

06/07/25(火)

馬場汁と命名

先日のFM愛知の馬場さんの番組で馬場さんが紹介していた「冷や汁」→「馬場汁」と勝手に命名 笑 を作ってみました。作り方はこう。これでもかという量のごまをする。(私は市川園のすりごまをさらにすってみました)それにお味噌をまぜる。水でのばす。きゅうり、ミョウガ、タマネギ(省略)、大葉を刻んで入れる。砕いた氷(省略)を入れる。素麺か冷や麦を入れて食べる。隠し味にポン酢を入れました。これはこの夏ぶっかけ素麺に変わって病み付きになりそうなうまさ!!!!おすすめです。あ、分量は馬場さんも言ってませんでしたのでテキトーです。おんなじ味になってるのかはちょい不安。

普通にうまいよ。お試しあれ。

BGM♪:真夏の果実/サザンオールスターズ

06/07/23(日)

ウクレレ教室

昨日は新しいギター教室(ウクレレを習う)の体験レッスンでした。今のヤマハも悪くないのですがグループレッスンなので自分のやりたいことやききたいことができないのと、日程が全く動かせないのでお月謝ふいにしてしまうことしばしば。もったいないので新しいよい教室はないかさがしていたのです。すると最寄りの駅の近くにある教室が全国的規模で展開されている大きな教室であることと、お友達のフジエミちゃんも通っている教室の支店ということがわかり急遽申し込んだのです。。結果は、とても気に入りました。ギターもやってみたらどうですか とのこと。ギターは全く初めてですが、チャレンジしてみます。小野リサのように。。笑 なれるか!

ソロ弾きをやっているのはちょっとびっくりされました。

BGM♪:Danny Boy/Lisa Ono

06/07/22(土)

嫌われ松子の一生

帰省したときに母に借りた小説「嫌われ松子の一生」上下巻、けっこうな早さで読み終えました。こういうなんかこれでもかっていう波瀾万丈ドラマの話がけっこう好きなんだと気づく。笑 読み終えたときは満足感があったけど、翌朝ちょっと涙がじわっと出ました。映画もみたいとおもっていたんだけどもう終わってるかなーとおもったら!まだやっていました伏見ミリオン座。映画も満足度200%。なんとこの暗い暗ーい重ーいお話がミュージカル仕立て。でも原作のイメージを全く損なっていない。私好みのカラフルな映像美。おもいきり楽しめて終始涙腺がゆるんでいる感じ。不思議な感覚でしたー。ちょっとイタくもある。。。

中谷美紀はすごいきれいです。

BGM♪:love is BUBBLE/ボニーピンク

06/07/21(金)

今日のミュージック

昨日品切れで発注しておいた小野リサの「ジャンバラヤ」がもう入荷したとのことで、とりに行きました。よい。カントリーロードはちょい泣ける。今日はタコシュカワシュと3人で夕ご飯を食べました。新店を開拓しましたが、3人ともいまいち?? その後「シーアン」でチャイ飲みながら1時半くらいまで語り合う。最近よく語り合うなー 笑 

帰ると馬場さんbbsが閉鎖の危機に!!馬場さんを苦しめないで。おねがい。涙

この前モーグルにゲスト出演してた!

BGM♪:Take Me Home Country Roads/Lisa Ono

06/07/19(水)

Sui定例会

8月1日〜6日までフォトサークルSuiの展覧会があります。カードできあがりました。素敵でしょーう。今日はなんとアサヒカメラの取材。雑誌に載るなんて。すごい。

夏子さんの写真がご案内カードです。

BGM♪:男女6人夏物語/ケツメイシ

06/07/17(月)

夏の定番

夏はですね。私の定番としてはぶっかけそうめんバリエーションがあります。本日は「豚しゃぶ、キムチ、納豆、大葉、トマト、卵黄」をのせてめんつゆとポン酢を少々ぶっかけていただきます。おいしいんだよ。ほんとだよ 笑

あまりおいしそーと言われない。。

06/07/15(土)

自転車

自転車を買う買うといって春がおわり夏になってしまいました。近くの美容院にも車でいって「自転車買うんじゃなかったんですか」とつっこまれたし。そんなわたしのところに、なんという素晴らしいプレゼント!お友達(大先輩)のN氏がが使わないとのことでこの自転車を下さったのです。色といいなんというか「好みのタイプ!!」これでいろんなところに行けます。うれしい!

晩は馬場さんラジオ生放送!ライブカメラで写ってた馬場さん、パラパラまんがができるほどに画面コピしちゃいました。絵もファックスしましたー。

かわいいでしょう。かわいいよねー

BGM♪:スタートライン/馬場俊英

06/07/11(火)

あん食

先日馬場さんライブの時関西馬場ヘッズのお友達さちじろうさんにいただいたあん食、帰省時にはぜったい購入しようと思って!先日帰省したとき、場所よくわからなかったのですが三宮の駅おりて高架下をあるいていたらすぐ見つけました!!ずっしり重い。タコシュと半分こしました。これいいよ朝ご飯に!

バターはたっぷりね。

06/07/10(月)

山口晶ライブ

大須の エルフィッツオール で山口晶さんのライブがありました。馬場さん友だちのはなちゃんが誘ってくれました。このちっさいライブハウスの感じは昔を思い出してちょっと切ない気分になります。山口晶さんは2年前に大阪で馬場さんのイベントで観て、ライブに感動したのを覚えていて。いってみました。吉川みきさんがピアノとコーラスで参加されてました。すごい!よい 山口晶のライブ。かぶりつきで観ました。お客さん。。少なかった。。世の中にはみんなが知らないよいものがいっぱいあると思う。。

物腰もやさしく素敵な方でした。

BGM♪:風の街/山口晶

06/07/9(日)

父のお見舞い

父がちょっとした病気で入院し、手術することに。たいしたことないときいていたので一瞬どうしようかと思ったが、家族がみんな私の入院時にかけつけてくれたことを思い出し自分の薄情さを反省し帰省しました。

家族を思いやるというあたりまえのことが希薄になっていると感じました。

芦屋病院で、たまたまロビーでコンサート。母と父と3人でききました。かなり本格的聴き応えのあるコンサートでした。バイオリニストのソロを近くできいたことなかったので激しさに圧倒されました。美しい方でしたー。

夕方からちょっと急いで母と神戸へ買い物、梅田までいっしょにいって食事して別れました。 帰ってよかったな。あ、ニンテンドーDSをプレゼントしたの。

実家に飾ってあったあじさい。いちばん綺麗なときの写真を母におくってもらいました。

BGM♪:チゴイネルワイゼン/サラサーテ/北浦洋子

06/07/5(水)

ブロードバンド

パソコンを買ったのはいいけどエッジは対応してなくてネットにはつながらない、ソフトも対応してないわでフラストレーションがたまっておりましたが今日とりあえず、ADSL導入。やっと我が家にもブロードバンドがやってきました!遅!

これはどうにかならないのか。。ごちゃごちゃ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送