06/06/28(水)

いろいろと

お部屋のエアコンを買ったりパソコン新調してADSLにしたり車のエアコンが効かないので点検を予約したりいろいろとかたづけもののある今日この頃。もう少し早くなんとかすべきだった。。既に、、

暑い。。

エアコン取り付け日は8日です。車の点検は5日。。

サッカーは残念でした。。会社の机のヒデ。。ほんとは宮本君が好きです。サッカーはろくに応援しませんでした。。。

BGM♪:引き続き「アイビー」/馬場俊英

06/06/25(日)

大阪で馬場さんライブ

お昼に梅田でさっちと待ち合わせて馬場さんのライブ行ってきました。ライブの前にさっちおすすめのお店でランチをしました。久々に会っていろんな話ができました。その後、肥後橋のgrafまで歩いて家具を見て川を眺めながらお茶。ここやっぱり好き〜。家具も欲しくなっちゃうな。

地下鉄にのって、厚生年金会館芸術ホールへ。馬場ヘッズのさちじろうさんミスティさんと会いうわさの「あん食」をいただく。ありがとう!

馬場さんライブはオープニング 私の大好きな「アイビー」で始まりました。あっと言う間の2時間でした。はー。うっとり。だんだんと馬場さんがすごくなっていく!!!

ここでアイビーをみてたの。。ライブ前。。

BGM♪:アイビー/馬場俊英

06/06/23(金)

作品アップしました

newest modelにおくればせながら5月6月の作品をアップしました。是非ご覧下さい。

06/06/22(木)

漏電につき

朝おきてまずラジオをつけたらつきません。パソコンも。。とうとうパソコンこわれたかな?え?電気も?冷蔵庫も?家中の電気が。。停電?? なにかあったのかなー。早朝から中部電力に電話。すると漏電でブレーカーが落ちた可能性があるとのこと。あ、なるほど一カ所だけブレーカーが落ちてる。(一応最初にブレーカーは見たんだけどしくみがよくわからず。。)これを上げればいいのね。安心して身支度をはじめるとまたブレーカーが落ちる。結局管理会社から電気屋さんを手配してもらう。いろいろ調べると給湯器の老朽化による漏電。とのこと。ということは直るまでお風呂にはいれないってこと?それは困る。「すぐ直してください」といってみたがそれは無理のようで夕方になるとのこと。ほんとは仕事がたまっていたのですが休暇をとることに。。思いがけない休暇。ひさびさにのんびり昼寝なんてしてしまって。いいのかな。いいよね?笑 無事復旧しました。

これはどうよ??前のリモコンの跡。

BGM♪:Kiss Of Life/Fried Pride

06/06/21(水)

Sui定例会

8月1日〜6日までフォトサークルSuiの展覧会があります。私は今年初参加。なんとかみなさんについてゆきます。。

みんなそれぞれ組み写真で数点、とか十数点 それぞれの写真の特徴を生かし、先生プロデュースを受けつつ展示します。案内ハガキも素敵!楽しみ楽しみ〜♪

却下になったけどけっこう気に入ってる写真。

BGM♪:5cmの向う岸/松任谷由実♪もっと大事な優しさをなくしても気づかないこともある。。

06/06/20(火)

ミュージック補充

会社がえりにCD屋さんへ寄る。本日ゲットしたのは4枚。

1)時のないホテル/松任谷由実 超個人的ユーミン再購入キャンペーンの一環として。「雨に消えたジョガー」とかが好き。

2)RELAXIN'/MILES DAVIS 4部作を集めましょう。これで2枚。

3)ナキムシのうた/風味堂 ♪シャラララララ 

4)two,too/FRIED PRIDE HAZUKIちゃんがカバーしていたパートタイムラバーが聴きたくて。

やっぱり音楽はええね。

BGM♪:It Could Happen To You/Miles Davis

06/06/17(土)〜18(日)

豊川 素敵ファミリー

お昼頃出発してケロちゃん宅へ。今日はHAZUKIライブが蒲郡で、ある。CDをきいてからソウルフルな歌に感動してしまったHAZUKIちゃんの待望のライブは本格的なバックやカバー曲もあり期待以上の満足度でした。ライブ前、ライブ後と帰らないケロちゃんとそのお友達とたっぷり飲みました。

翌日は家族みんなと朝ご飯をいただき、パパのギターをきいたりして一家団欒を味わえて。なんかいいなー。普通の家族の休日。夕方、豊川稲荷に行っておすすめタンタン麺をごちそうになって帰りました。帰宅後のサッカーはソファにおちついた途端寝てしまいました。。。。引き分け。応援が足りなかったかも知れません。 ケロファミリー、楽しい週末をありがと。またくるよ。

まゆちゃんのミニバスケ。試合は見れなかったけどお迎えにいった学校で。かわいいのみっけ。

BGM♪:パートタイムラバー

/Leaf&Moon

06/06/13(火)

うわさのCROCS

いろんなところで見かける「CROCS」という靴ですが。土曜日は久々に出会ったおしゃれなゆうこちゃんが履いており、日曜日には「mignon」のスタッフやCかちゃんが履いており、うらやましくなって購入しました。聞いたところとても丈夫で履きやすい。雨によい とのこと。夏に活躍しそう。

会社にはいってってもいいかなー。

BGM♪:願いの詩/コブクロ

06/06/12(月)

ハエは死滅しました たぶん

お風呂場にハエが異常発生していまして。なんとか戦いました。そして勝った。たぶん。キンチョールとカビキラーとバスマジックリンと洗浄丸で。。。よかった(涙)

空色勾玉にかかっていた絵。誰が描いたんだろう。ちっさい子かなあ。

BGM♪:OVER THE RAINBOW

06/06/11(日)

ANTIPAST→空色勾玉→風音

千種の河合塾でニットデザイナーのユニット「ANTIPAST」の展覧会がありましたので行ってきました!ものすごい素敵さに圧倒。わたしはここの靴下が大好き。全部買い占めたい!笑 シダの葉の造花がタグになっているのが目印。いろんなセレクトショップにて取り扱われています。商品を展開しているpieni huoneの吉田さんに展覧会のこと教えてもらいました。はーため息が出るほどでした。。写真はサイトとかには載せたらだめだそうです。残念。6月末までやってます。おすすめ。

その後 フジエミちゃんもおすすめと言っていた自然食の「空色勾玉」へ。雰囲気たっぷり。いい感じ。

またまた深夜過ぎまでカラオケ。。

BGM♪:ライオンは寝ている(?)/マスター 

最近カラオケづいてるなー「帰らない」づいてもいる。。

06/06/10(土)

空の花

年末!年末から??行けてなかったんだ。空の花。にやっと行ってきました。空の花 は去年の12月のクリマでHelmets*のことを気に入って下さって委託販売のお話をきめたお店です。かわいらしいnonさんとちょっとクールなsoupさんがいます。nonさんのかわいらしさ、優しさに癒され、soupさんの冷静なお言葉にどきっとします(本当)笑。最初伺った時に私の「手作り雑貨市場ってどんな感じなんでスー?」という汚れた(笑)質問に

「僕らは僕らが作りたいモノをつくればいいんですよ」

と言われたときにはちょっと恥ずかしくなりました。そうだね。そのとおり。

前はお寿司屋さんだったらしい店舗。

BGM♪:YOU/コブクロ

コブクロファンのみなさんに影響され。。

06/06/08(木)

Tシャツコンテスト

Tシャツコンテストがあるのですが応募概要もよくわからずつくっちゃってます。笑。

ちょい派手目にしました。さて結果はいかに。

はみだしアップリケ。

BGM♪:Shalalaキボウの歌/AAA

06/06/06(火)

本日ゲットしたCD

遅ればせのきになっていたCDをゲット。ノラジョーンズ参加の「THE LITTLE WILLIES 」 カントリーです。気の合う仲間で結成されたバンドだそう。。楽しそう。もひとつはNALUさん作曲の「Shalalaキボウの歌/AAA」です。このキャッチーでハッピーな感じとても好き。8月にNALUさんのライブ 楽しみ〜。

BGM♪:Night Life/THE LITTLE WILLIES

06/06/05(月)

くりーみー

ミクシで教えてもらったお豆腐を、昨日買いました。楽しみにしていて今日食べたら!おいし−い。とろっとクリーミー。お醤油たらしてもおいしいし。全く知らなかったこのお豆腐の存在。テレビで紹介されたりしてけっこう知ってる人は知ってるのね。

パッケージもネーミングもおもしろい。バーコードも波乗りのデザイン。イカすなあ。

06/06/04(日)

クリエイターズマーケットVOL.14

恒例のクリエイターズマーケットに出展しました。いつも来てくれるA夫妻、Rなっち、Nッシー夫妻ありがとう。ものすごいサプライズのケロちゃん親子もありがとう。びっくりしたよ〜。Sui.のNつこさん、Nっきーも来てくれて(みんなカップルでいいなー 笑)いろいろ購入してくれてすみません。その他にも私たちの作品を気に入ってくださったみなさん、ほんとうに感謝。ありがとうございます。がんばります!!

あきらめようとしていた今回の出展。「続けることに意味があるんじゃないの?」と軽ーく(笑)背中を押してくれたNッシーに本当に感謝してます。ありがとう。

bgm:♪ 君の中の少年/馬場俊英

夕食はなぜかカラオケ 笑 

06/06/03(土)

追い込み

またまた追い込みの土曜日!今回は初めて8個もトートを仕上げたので、なんか並べるだけでうれしかったりして。3月(もう3ヶ月前だ!)の入院の時は母や先輩にトート作成規制をされてしまいましたが。なんだか作りたいきもちは止められず。生活に気をつけて。がんばります。お世話をかけてしまった、規制をしてくれたみなさん。ありがとう、ごめんなさい。。

タコシュハッピーバースデイ♪

bgm:♪ As it is/TRF 気分盛り上げてます。

06/06/02(金)

カセットテープ

ゆうこちゃんが京都のラジオαステーションの馬場さんの番組をとって送ってくれました!ありがとう〜。このカセットテープっていうのが懐かしくまたうれしい。

馬場さんはゴルフをはじめたとのこと。。ちょっと似合わないかも。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送