06/04/28(金)

かもめ食堂

観たかった「かもめ食堂」をみる。タコシュウカワシュウ夫妻と まりまり と私。大好きな「名演小劇場」へ。この映画はいろんな雑誌で紹介されていたし、とても観たいなとおもっていたのです。。。北欧インテリアや雑貨、ファッションが楽しめる「ムード」な映画とちょっとおもっていたが、以外に深い!いろんなことを考えてしまう内容なのでした。映画をみて珈琲が飲みたくなった4人はこだわってるっぽい珈琲やさんへ。おにぎりも食べたくなりご飯の最後におにぎりも頼みました。。。単純 笑

風は春ですね。きもちよいですね。

まだ営業してませんでした。すんません。

bgm:私のすべて/河口恭吾

06/04/23(日)

レンズ

お昼にカメラの先生がつきあってくださり、レンズをみにトップカメラへ。試着してみたり。実は良くわかっていないカメラのこと。。だけど今は借り物レンズなので(10年前の自分のがかびてしまっていたため)なんとかいわゆる「明るいレンズ」というのがほしいぞ。笑。というわけで明るいレンズ。先生は事前にいろいろと調べておいて下さる。感謝。その後一人で街をぶらぶらしながら悩み、最終的にビックカメラで閉店直前にゲット。うーこんなことならもっと早く買って街をぶらぶらしながら撮影すればよかったと思う。。ともあれ楽しみ楽しみ。

本体にくらべとても大きいの。(誇張)

06/04/22(土)

お散歩

朝は髪の毛を切りにゆき、お昼からタコシュウカワシュウ夫妻とお散歩(?)。千種のミセスキッチンという隠れ家的お店にいってカレーが食べたい! でもとても混んでて食べられなかった。。また予約して来よう。中の写真のみパシャパシャとらせてもらいました。代わりにdinette cafeへゆき、うわさのチーズケーキを食べる。すごいおいしい。お買い物のあとカワシュウ同級生のお宅へお邪魔する。画伯じゅんくんの作品に感動。

なんだか幸せーっっていうムードを吸い込んで帰る。盛りだくさんな一日でした。

ミセスキッチンかわいすぎる。。

06/04/13(木)

これ、、私の靴だよね。。

めちゃくちゃご無沙汰の日記です。いろんなことがありました。緊急入院していました。2週間入院、1週間自宅療養でした。。実家から母がみっちりきてくれました。とても感謝。お友達も家族も元気づけにきてくれて。感謝しています。そして健康ってほんとうに大切。元気でないとなにもできません。。下の日記の馬場さんライブ、今日だけど、病み上がりでいけませんでした。。残念。みなさまもお身体にはほんとに気をつけて!

病み上がりといっても病気は全快。かなり元気です。会社帰りに「私の靴」をみつけてしまいました。運命の出会い。笑 ANTOM SIDEだよたこしゅう〜。

これは私のでしょう。やっぱり。

bgm:♪アイビー/馬場俊英

06/03/4(土)

快晴

久々のいいお天気〜。美容院にでかけました。カワシュウタコシュウおすすめの店長さんに切ってもらう。店長さんはなかなかいい感じ。ずっと笑ってる自然体なかんじの方です。

その後布地を探しに「布伝説」へ。。「布伝説」、すごいです。ミシンのお仕事でいっしょになったY子ちゃんの教えてくれた店ですが。ほんとうに「掘り出し物」を文字通り掘り出す。かんじ。笑。確かに汚い(失礼)店内ですが、私にとっては宝の山(ほんとに山ってかんじ)。。おじさんも親切にしてくれました。「あなたはなにつくってみえるの?」って。「バッグです」「それはたのしいね。」またこよー。

ババチケとどきましたっ!楽しみ楽しみ

bgm:♪そのまま/荒井由実

06/03/3(金)

納品

なんだかばたばたしていて仕上がりがおくれてしまいました。エルレに納品分のバッグたち。今日仕事のかえりにいくつもり。とおもったら本当に通勤出発時間ぎりぎりにほんっとうにぎりぎりに仕上がる私。いつもどうしてこうなのか。なぜ、できあがった写真をみながら珈琲をのみつつおちついて納品準備できないのかっ!!!!絶妙なペース配分とも。。言え ない??

仕事がえりに「ヨルエルレ」へ。常連さんが集まる金曜日の夜です。毎週メニューがきまっていてみんな集合するように集まるそうです。なんかアットホームでいい感じ。焼き肉サラダ丼もおいしかったです〜。

グリーンのミニバッグとブラックのトート納品後即売れました。うれしいよー。ありがと!

bgm:♪海を越えて/栃木大佑

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送