06/02/28(火)

間近で信号待ちでしたので

この工事現場の照明。すごくきれい。ふうせんみたいの。見たことありますか?間近で信号待ちでしたので激写してみました。。ほしー。

bgm:14番目の月/yuming

06/02/26(日)

幸せシャワーの週末

ゆりたんの赤ちゃんしゅんくんにあいに横浜へくーちゃんの晴れ姿祝いに千葉へミナの春夏見に白金台へ。行ってきました。ここ2、3年ほんとうにいろんなことがめまぐるしくおこり、周りの人の状況もかわっています。ハッピーになったひともたくさん。

大好きなミナのショップ。1階にホームウェアの「オッグ」のお店ができていて、「新しくなったんですね。というと1年半前からだって。そんなに前からいってないんだ。。

ということは私もいろんなことがあり、変化しているんだな。ということに気づいたような。。しゅんくんは玉のような赤ちゃんでした。くーちゃんは幸せなはなよめさんで綿帽子がかわいかったな〜

minaもオッグもすみずみまでかわいくて。足を伸ばしてほんとうに良かった。BGM:トゥナイト/佐野元春

06/02/21(火)

馬場さん新譜と4日目のカレー

またまたサラリーマン業多忙につき、今夜中の12時半ですが4日目のカレーをたべております。今日は馬場さんのあたらしいシングル発売日の前日!でフライングゲットしてきました。今朝のモーグルバージョンよかったなー。♪モーニンググルーブから偶然懐かしいあのメロディ♪

BGM:一瞬のトワイライト/馬場俊英

06/02/20(月)

K'Sフラワー2

営業時間は10時からなのにFM愛知に8時45分にお花とどけてくださいました。しかも今朝仕入れたお花で!愛があるでしょっ。それにこの美しい写真!を送ってくださいました。素敵やわーほんま。

この深い赤のコスモス、チョコレートコスモスっていうんだって。土曜日のお花におまけしてくれたの。

BGM:カブトムシ/aiko

06/02/18(土)

K'Sフラワー

その後も続々と(!)トートバッグの注文が入り、(ありがとうございます〜)作業場も片付けきらないうちにまた広げてます。まずは材料調達のため大塚屋へ。専業で無い分、時間をうまく使わなければなりません。とはいえ馬場さんの応援も怠る訳にはいきません(笑)20日ゲスト出演のFM愛知の番組に軍団でお花をおくります。手配はいつものK'Sフラワーさんにお願い。電話で注文して支払いのためにはじめて寄る。なんと、こじんまりとしたとてもかわいい花屋さん。オーナー?らしき方はなんだかすごく素敵な方。しかもお花選びやアレンジの作り方、お花の手入れの説明などにお花やお花を贈る人受け取る人に対する気持ちの深さがとても感じられます。

「センスがよくてしかも愛がある。」

素敵。ソウイウモノニワタシハナリタイ。

今日は夕飯をタコシュのうちでごちそうになって(またか!)おいしかった〜。ありがと。お土産にお花をプレゼント。

思い出した!!マリモガーベラ!このおだんごみたいなのガーベラなんですって。

BGM:トルコ行進曲/モーツァルト(になるわな)

06/02/17(金)

ハルマチヘルメッツ

岐南町「HOCUS POCUS」の中にある「rr(エルレ)」で明日から作品展をやるので今日は搬入です。いつものことですが、寸前にばたばたするタイプ。ふたりとも。。よく言えば寸前にノってくるタイプ。。いっしょか。。笑。搬入途中にうれしいことが。なんと納品した4つのトートバッグが3つもお買い上げ。すごく気に入ってくださり。こういうの。。うれしいです。ほんとうに。がんばろう。(その後最後の1つも完売とのお知らせ。エルレママありがとう。)

搬入の前にはひさびさにワガママ風音にも行きました。あーあいかわらずこの雰囲気。好き。りーらん、のんちゃんいつもいつもありがとねー。

「野球鳥」にいってみるも満員で今日は沖縄料理の「芋んちゅ」なかなかおいしいです。

BGM:close to you 今ウクレレ教室の課題曲です。

06/02/14(火)

はなうたスイッチ

昔、というか仕事を始めた頃(昔か)、好きで好きでたまらないことを仕事にしたらたのしいだろうなーと考えたことがあります。それはほおっておくとついついやってしまうようなことで、周りの人に「やめろ」と言われてもやめられない、やめたくない、できることならずーっとしていたいの!!てなことが仕事なら。。それは私にとってなんだろうと一生懸命考えて出た答え。それは。。

鼻歌をうたうこと。でした。。笑

でもこれはやっぱり仕事にできないので。あきらめて今日があるわけなのですが。そして何かのスイッチでわたしは今日も鼻歌を歌う。うっかり仕事中だと「調子いいねー」とか言われる。ストップがかかる。せめて鼻歌をうたいながらできる仕事をしたいと思う。

あっ!それがヘルメッツなんだ! すごい!よかった!(笑)

trfの新譜購入。NALUさん作曲の「As it is」よい!サビだけでなくAメロが印象的なところもお気に入り。♪「何もかも歌にしちゃえば心が動くさ」ってフレーズも!

BGM:As it is/TRF/Music:Hideki Naruse Words:YU-KI&Hideki Naruse

06/02/11(土)

小包

かわいい小包が!届きました。朝不在票をもらってたので届くのは知ってたんだけどっ!この室内履き、10月に友人Nobeちゃん宅へお邪魔した時バザー用にとつくっていたのがあまりにもかわいくてそのままはいて帰ろうとしていたら(笑)別につくってあげるねといってくれたのです。催促もしちゃったかも(笑)画像おくったりして(笑)ごめんね。ありがと。大人味との解説付のマスタードポップコーン。パッケージもかわいい! いや−ん。(笑)

Nobeちゃんは高校の時のお友達。かわいいものをさがしに雑貨屋さんめぐりにいったり、お絵描きの研究所(受験対策)にいったり、受験もいったなあ。レンタルレコードやでいろんなレコード(!)を借りたり、たくさんたくさんいろんなことを話したり、毎日あえるのにたくさんたくさん手紙をかいたり。。 そんなお友達です。去年の10月は10年以上ぶりの再会でした。。。。ありがとね。

高校の時ってさ、競ってかわいいものみつけるみたいな感じあったよね。しみじみ。。

BGM:The Way I Feel Inside/The Life Aquatic With Steve Zissouサントラ♪

06/02/06(月)

Curious George

会社帰りのCD屋さんでJACK JOHNSON新譜を発見。かわいーーーーーー。「ひとまねこざる」。ちっさい頃「ひとまねこざる」の絵本が本当に好きでした。このCDのジャケの子はちょっと絵本とは違う感じですが映画化されるにあたって新たに描かれたというかんじなのでしょうか。そういえば昔絵本のビデオなるものを海外土産にいただいて、ジョージも入っていたのですが、ほんとうに絵本を切り抜いたものを撮影したような画像で笑ったなー。あ、あれもっかい観てみよう。映画もみたいです。

うまいラーメン屋へも行きました。麺の細さ、とんこつのこってりさ、ねぎがたくさんのメニュ設定、餃子のジューシーさなど久々の感動。博多らーめん鶴亀堂 YEAH(笑)。

BGM:Upside Down/Jack Johnson(ジョージも好きですがジャックジョンソンもけっこう好きです。

06/02/05(日)

ピーナッツ

ウクレレのかえりに映画を観に行くつもり。伏見ミリオン座。ウクレレ教室のの伏見ヤマハからとても近ーい。映画は「ピーナッツ」内村プロデュース。主題歌は馬場さん作詞作曲編曲だとのことでそれを聴きにいくといったほうが正しいのだが有頂天ホテルを観たいのをこらえてチケット購入(笑)。それが!なかなかどうして!!とてもいい映画でした。単純なストーリィながら随所にちりばめられたふっとわらってしまったり泣いてしまったりするいろんな演出になんかウッチャンってすごい!と思ってしまいました。主題歌ももちろん素敵。も一度聴きたい!

それにうれしいことに「5日に観に行くよ」の書き込みに反応してくれたパインちゃんとも初対面できて。手羽先のやまちゃんでご飯もできました。なんだか初めてあった感じがしなかった!楽しかった〜♪

バーゲンで衝動買いしてしまいました。マリメッコのバッグ。はげちょろのマリメッコの布団カバーの上にのせてみました。マリメッコは「まりちゃんの服」という意味。

BGM:君の中の少年/NO PLAN

06/02/04(土)

sofa

今日はTRUCKのソファ。注文していたのが届く日!!いろいろ迷ったのですが、最初にいいとおもったシンプルな「NAP SOFA」の黒い革張りにしました。タコシュとカワシュ夫妻に設置を手伝ってもらいました。ありがと〜。おかげさまです。。なんか。とっても部屋らしく。なった気がします。うれしー。設置につきあってもらったあと、近くのカントリー家具屋さんで家具物色、パッケージ素材屋さんでヘルメッツ用の紙袋購入、アネックスでインクやそれぞれの家庭用品購入、竹の山のおいしいトンカツやさん(マ・メゾン)、などに行き、とても有意義な時間を過ごしました。楽しかったねーありがと。

お母さんお誕生日おめでとう!あ、そうだ馬場さんのラジオの日でもあった。いろんなことがあった1日!馬場さんに名前を読まれた(嬉)

黒だけど柔らかいかんじなのです。

BGM : It Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing) /akiko ♪ワントゥワントゥ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送