05/12/30 (金)

湖北の旅

フォトサークルSuiの撮影小旅行年末シリーズ最終の部に参加してきました。目的地はすっかり雪景色。。岐阜をすぎたあたりからどんどん景色がかわっていき。。青春18きっぷを使って 長浜、高月、余呉、美濃赤坂と下車しながらの旅。分刻みのスケジュールを先生がたてて下さっていて。(先生の細やかさにはいつも恐縮)先生を交えて4人の旅でした。雪が音を吸収して静か。そして雪が色を隠して真っ白。いいのが撮れたかな?

雪国でした。。高月で。

05/12/28 (水)

空の花

今日からお休みですー。うれし。今日は内海の雑貨屋さん「空の花」にお邪魔する日。クリマでHelmets*の作品を気に入っていただきました。タコシュウ、カワシュウと3人でDINETTE CAFEでランチしてから内海に向かいました。年の瀬の内海はちょっと寂しい感じもありましたが、かわいいお店!いろいろ素敵な手作りものが並んでいました。がんばらなくっちゃ!!その後オムライスを食べて3人でカラオケへ。久々で楽しかった!ありがとう。

BGM♪くるみ/タコシュウ(Mr.Children)

ランチしたお気に入りのDINETTE CAFEで内職してました。。失礼

05/12/27 (火)

CD購入

会社帰り道によいCD屋さんをカワシュウに教えていただき、購入。ビョーク、ジェイクシマブクロ、フェイレイ。CDって見出すといろいろほしくてとまらなくなるよね。

BGM♪AVE MARIA/JAKE SHIMABUKURO

おりんごはクリスマスイブによっちゃんにいただきました。

05/12/25 (日)

メリークリスマス!

クリスマス恒例(?)馬場俊英ライブでした。さっちと行きました。いっしょに2人でおでかけしたのははじめてでした。たのしかったね。TRUCKでソファも見ました。コンサート会場では馬場ヘッズのケロちゃんと初対面。大学生のお母様にはとてもみえない若々しくかわいい方でした。新幹線いっしょに帰りました。馬場初コンサートホールライブはものすごい盛り上がりで満足。馬場さんありがとう。

BGM♪ロードショーのあのメロディ

ひとりひとりにサイン入りのクリスマスカードを!!

05/12/22 (木)

たいへんだけどきれいな雪景色

朝からほんとに耳がちぎれそうな寒さ。大寒波がくるとはきいていたけど夕方ぐらいからほんとうに雪国みたいに雪がふりどんどんつもり。とうとう会社も帰社命令がでてしまいました。。帰路はあきこさんとの危険なウィンタードライブ。運転してないので気楽ですが。「がんばれー」「きをつけてー」「ゆっくりねー」なんて声をかけるだけ(笑)無事帰れてよかった〜。運転おつかれさまでした。

藤が丘駅前の木、雪シリーズいつまで続くか。

05/12/21 (sui)

Sui

今日はフォトサークルSuiの定例会です。なんだか10月の撮影会以来ばたばたとしてそれ以降の撮影会や忘年会などにも参加できず。先生にみていただく写真もない本日でちょっとさみしいですが。でもこのメンバ−年齢も仕事もバラバラだけど写真の魅力にひきよせられた共通点があり雰囲気いいかんじなんだよねー。

ケータイで失礼。名古屋駅イルミネーション

05/12/19 (月)

58年ぶりの大雪だそうです!

すごい雪です。車通勤断念。人通りの少ない駅までの道は新雪がつもり、雪国の様相。寒いけど大変だけどわくわくしてしまう。しかし電車通勤て体力消耗します。でもなんかおでかけ気分で楽しいですね。たまには。

05/12/18 (日)

クリエイターズマーケット

Helmets*3度目のクリエイターズマーケット出店です。回を重ねる毎にすこしずつかもしれませんが前進していると感じている私たちです。来てくださったみなさんありがとうございました。雪の中寒いのに。そして私たちの作品を気に入って購入してくださった方々はもちろん、「かわいいね」って手にとって下さったみなさん、みーんなにお礼をいいたいです。ありがとうございました!帰りは野球鳥で打ち上げ。

きのうたこしゅうかわしゅうにつれてってもらったdinette cafeめちゃめちゃ良かった!素敵です。ストライクゾーンです。また行きたいです。あすこに住みたいです。ありがとねん。

05/12/12 (月)

サラリーマン多忙

仕事がかなり忙しくて、あまり忙しいのに慣れていない私はちょっとばて気味。で風邪をひいてしまいました。しかし風邪をひいても立ち止まることはできずぼーっとしながら仕事をすすめています。。

母からおくられてきたルミナリエの写真。みたことないんだ。

05/11/13 (日)

いろいろ新居メーキング

カーテンを縫ったりすこしずつ新居のメーキング。夕方によっちゃんが来て野球鳥にいきました。野球鳥に歩いていけるのも引っ越し効果です。おいしかった。ここの手羽串は夢にでてくるほどです(ほんと)。野球鳥の帰りにたこしゅのうちによったらおいしい酢で煮た鶏のおかずと富有柿をいただきましたっ ありがとう!

05/11/12 (土)

ゆうこさん結婚パーティ

お友達のゆうこさんの結婚パーティにいきました。素敵なパーティでした。特に新郎の挨拶!あんないい挨拶はなかなかないよ。同じテーブルのみんなも久々にご一緒できたので楽しかったです。末永くお幸せに!!

12年の遠距離恋愛の末結ばれた二人なのでした〜パチパチ

05/11/11 (金)

ダイニングテーブル

引っ越しをしてうれしいことのひとつにダイニングテーブルで食事ができること があります。今までちゃぶ台生活だったので。調理もたのしいです。今日はカルボナーラ。クリームチーズとベーコンを使います。

簡単カルボナーラ なの。

05/11/07 (月)

市場調査

今日は撮影のお仕事。会社は1時間ぐらいかかりますが、今日のお仕事先は20分くらい。ここが仕事先ならいいのに。撮影は緊張感が好きです。かえりにY子ちゃんがさそってくれて市場調査へ。本山の雑貨やさん(すごいかわいい)につれてってもらい、その後PECORIにいきました。PECORIは、前にも書きましたとおりとてもかわいくごはんもおいしいし身体にも良さそうです。好き。

おいしそうでしょ。いろどりもきれい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送