05/10/23 (日)

雨のバースデイ sui rainy day

今日は私の誕生日ですが、まあさして祝いたい歳でもないです(笑)。たまたまフォトサークルsuiの撮影会、越前大野へハイエースで出発します。10名 だったっけ。あいにくの雨ですがはじめてのレトロな町並み撮影会になんだか興奮。がんばってシャッター押しまくります。先生運転おつかれさまです。

♪BGM/sunday morning/maroon5

05/10/22 (土)

鈴鹿馬場ライブ

馬場さんのライブを観に鈴鹿までドライブ。引っ越し準備もそっちのけで駆けつけます。はりきりすぎてものすごく早くついてしまい。2番のり、くらいでした。かぶりつき最前列馬場さんとの距離1.5Mキャ〜。初めて馬場ヘッズのみなさんともふれあいがありました。はなさんはよくライブでみかけたことのある方だった!ケロさん息子さんはなんかとても感じの良いイケメンサッカー?少年でした。会場近くのスタバで馬場さんが飲んだのは「本日のコーヒー」a cup of the day♪ユーコンブレンド(だそう)でした。ので記念にユーコンブレンド(はミルクに合うのでカフェオレ好きの私の定番でもある)を買って余韻にひたりながら帰りました。夢のような午後でした。

♪BGM/ロードショウのあのメロディ/馬場俊英

ユーコンブレンドシール。ウクレレのケースに貼りました。

05/10/15 (土)

パンダのマーク

9月末より物件探しをはじめて一気に決めてしまったお引っ越し。いよいよ今日から箱詰めをはじめました。まずはCDやビデオやテープなどから。とおもったが早くもラベルのついていないカセットテープが気になって聴いたり、昔のビデオをみたりして全く作業が効率的にすすみません。。

♪BGM/シェリーに口づけ/ミッシェル・ポルナレフ

かわいいねパンダのはこ。

05/10/12 (水)

物欲の虜

研修のあと、仕事で大塚屋に布地を買いにいく予定だったのですが、間に合わず断念。せっかく名古屋にでたので久々のパルコ散策。最近洋服屋さんに来てないなーなんておもいながらぶらぶらと見て回っていたらなんということでしょう、うっかりお買い物していました(笑)アダムエロペでものすごくかわいいミナのコートに出会いましたがこれはちょい考えることにしてミニバッグのみ購入。ペーパーヤーンのむくむくしたかんじでおもしろい布地。セーターは袖が広がった形のもの。ボーダー好きの私はまたすり切れちゃうまで着たおすことでしょう。おしゃれは大事ってことで。

うすがみにつつまれた商品がまたお買い物満足度をアップさせます。

05/10/10 (月)

フリーマーケット

岐南町のホーカスポーカスのお祭りでフリーマーケット出店しました。詳しい様子はトップページからNEWSをご覧下さい。朝、風音に行き、作品展で展示させてもらっていたものを引き上げて来ました。新作も併せて展示。たこしゅの力作Tシャツがいいでしょーう。NEWSにたこしゅも書いていましたが、売り上げはあまりなかったもののいろんな人との出会い、風音で私たちの作品に出会ってくださったみなさんとのまた出会い。ってかんじで満足でした。秋のさわやかな(途中ちょと雨)空気の中、ビールのんだりしてさー、ね。眠くなってひるねしたりしてさー。笑 楽しかったね。ありがとう。

こじんまりと簡易な感じの床置きのお店。こういうのもいいもんだねー。

05/10/7 (金)

TRUCK FURNITURE

大阪出張。夕方に仕事がおわったのでそのまま環状線で玉造まで足を伸ばし、TRUCK FURNITUREへ。あこがれの家具屋さん。気分はお引っ越しモードなので家具を見る目も真剣。コンパクトな黒いソファ ほしいなー。ダイニングにはベンチもいいなあ。などといろいろ物欲が膨らむ。

晩は中学時代の友達 Dちゃんと、Uとお食事。

♪BGM/Naked Songs/RickieLeeJones

工房があるAREA2。また来まーす。

05/10/04 (火)

ロッタちゃんのひっこし

北欧を旅していたASAちゃん。ストックホルムからカードが届きました。(いっしょにいくといったのにぃ!!)な、なんと切手がロッタちゃん!わたしは絵本「ロッタちゃんのひっこし」がものすごく好き。映画になったりバムセのぬいぐるみが販売されたりするずーっとまえから好きだったんだい!(ロッタちゃん風)末っ子のわがまま娘ロッタちゃんがわがままいってあばれて冒険してでも寂しくなってちょっぴり厳しいママとやさしいパパに家族のありがたみを知ってありがとう。ってそんなお話なんですが。出てくる食べ物とか、チーズをのっけたオープンサンドとかポークチョップとかなんかすごいおいしそうで。おもちゃのティーセットをならべた倉庫の2階の引っ越し先も憧れたなー。まあ、セーターをずたずたにしたのは「とにかく犬よ」。笑 来年は行くぜ北欧。

絵本読みたい人貸し出します。

このセーターを切る場面。なんともせつない気分になったものです。。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送