05/09/24 (土)

久々の友と久々の野球観戦

関西人なのに超ドラゴンズ好き→超名古屋ドーム好きという旧友のJ君が巨人戦をドームで観戦したいというので行って参りました。わたしははっきりいって野球が全くわかりません(すみません)。ルールも見始めてしばらく慣れないとよくわからず。(あほ)ただ、このひろーいとこでビール飲むのがたのしいんです。こんな私と野球みてたのしかったかい?ほんとうに来て野球だけをみて帰ったやつ。。ドラゴンズ勝ちました。

野球の前に笹島でCBCの公開録音があり馬場さんを見ました!ラッキーなことに写真をとってもらった!!アンラッキーなことに顔がものすごくひきつっていた!!泣

♪BGM/BOYS ON THE RUN 馬場俊英

パノラマシートは遠いと聞いていたけど、まあ充分 と言われたのでよかった。数日前はここで。。スマップが。。

05/09/23 (金)

コースターをじゃかじゃか作る

きのうは、作品展の準備でした。美香さんとも初対面(のようなかんじがしない)なんか学生時代みたいで楽しい。お友達もたくさん集まっていました。りーらん、あやちゃん、ちかちゃん、たこしゅ と私で晩ご飯にも行きました。たのしかったねー。ガールズ(じゃないけど)パワーっつー感じ。準備中、かのんの裏手でコースターが干してあったので、もしかしてコースターがいっぱいあると助かるのかもと思いつき、コースターをじゃかじゃか作る。このように→布くずがたくさんたくさんいろとりどり山になっていく。それがけっこう好き(笑)みのむしに着せたい。

馬場さんのラジオはNOKKOの人魚のカバー。素敵すぎて言葉がありません。

♪BGM/人魚(NOKKO)馬場俊英

幼稚園のとき、みのむしのみのをはがして、布切れや紙切れの色とりどりの中にはだかのみのむしを入れるとその色とりどりでみのをつくる という実験をやりました。やりませんでした?結構幼稚園にしては高度。よく考えるとかわいそう。。その後どうなったのか。とか。

05/09/18 (日)

ウクレレ→ミニヨン→ワガママ風音

昨日異例の集中力で制作をすませた私は今日も先々週に引き続きワガママ風音に行けるのであった。ヤマハまでたこしゅう&かわしゅうにきてもらい、出発。作品展の準備。軽くレイアウトなどをしました。途中占いのせんせが来ていたので勢いでみてもらう。(準備さぼってすまん)いいことばっかりいわれ勇気100倍。たとえばねー。いろんなことをすることがよい。音楽も。いろんなことに手を出し過ぎかも?とおもっていたのですがその不安がなくなりました。ほかにもいっぱいいいこと言われたけど!内緒!うふふ〜。

♪BGM/愛よふたたび ウクレレ練習曲

これは実は先週とった写真です。悪いことは。。頑固はいけないといわれました。気をつけます。

05/09/17 (土)

コンビニグルメ

最寄りのセブンイレブンはお酒が売っていないのでちょっと遠くのに行きます。なんかセブンイレブンて品揃えがちょっとかわってる気がするんですが気のせいでしょうか。今日みつけたのはチチヤスヨーグルト。これ私のかなりの大好物でした。いわゆるナチュレとかビヒダスとかブルガリヤなどのでっかいプレーンヨーグルトが出る前のことです。小学校のとき風邪ひいて、抗生物質の影響でひどい口内炎ができてなにも食べれなかったとき、同じマンションに住む同級生のお母さんがチチヤスヨーグルト3つ入り(確かブルーに赤の字)を買ってきてくれたのでした。なーにもたべれなかったのにそれだけは食べられた。ほっとした想い出の味。おばちゃんありがとー。なんかリボンかかってたような気もする。

♪BGM/何度も・・・/スピナビル

パッケージは元祖ってかいてある復刻っぽい感じ。このシナモン&コーヒー味の20円チロルも食べたかったんだよねー

05/09/10 (土)

チャーリーとチョコレート工場

ネイリストでもある友人のともちゃんにベージュのフレンチネイルをつくってもらった後、映画をみに行きました。最近行ってなかったので、今日も強行2本だて。「チャーリーとチョコレート工場」、「奥さまは魔女」 を観ました。「チャーリー〜」はジョニーデップ云々より、全体的な映像がなんともきれい。いろんな場面で出てくる労働者の普段着や制服や設備のインテリア(わたしはクルミを割る部屋が好きだ)がまたかわいいー。そしてなんといっても!ってあんまり書くのやめよ(笑)。おすすめ。これ、ミュージカルだよね。なぜかチョコは食べたくならない。家族とは、親子とはっていうテーマもあり。「奥さま〜」は。。ニコールが素敵。それだけです。

♪BGM/ベルーカソルトのテーマ(笑)/ウンパルンパ

このPOPにはたまげた。直径が身長ぐらいあります。裏側もなんかすごい。

05/09/04 (日)

ワガママ風音(かのん)

今月23日から、mikaさんとHelmets*で作品展をやらせていただくことになったワガママ風音におじゃましました。そこは!!!なんという大好きワールド!まったりとした時間が流れ、もう会社に行きたくないかんじです(笑)こんなお店で作品展をやらせていただくことも幸せならこんなお店と出会えたこともうれしい。たこしゅう、りーらんありがとね。

♪BGM Agua De Beber(おいしい水)誰が歌っていたのかはわかりません。お昼はボサ&ジャズ系で夜はJロック系?なのですか?いい感じ。

細部にわたっていちいちかわいいの。

05/09/01 (木)

team 平松木型

この方々の自転車チームのユニフォームデザインさせてもらいました。派手にってのとスタイル良く見えるっていうのがテーマだった。去年の今頃のことです。いいなあ自転車。やってみたいです。ちなみにこのユニフォームもいただいてます。。ぴちっとしています(笑)応援してます。がんばってねー。

場所がまた、しんどそうだが気持ちよさそう。。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送