05/07/31 (日)くもり

この夏一番熱い日!!の次の日(笑)

たこちゃんちで川の字でねさせていただきました。楽しかった。ありがとう。朝のオープンサンドが昔家族と暮らしていた頃を思い出して楽しかったです。日曜日のあさってこんな感じよね。ご飯はみんなで食べるのがいちばんよねー。というわけでまたよしてもらいます〜。

なぜかまったりとお笑いのDVDなどをみて贅沢に時を過ごす。番組のテーマは「笑っちゃいけない」。出演はダウンタウン、山崎邦正、ココリコ など。うまく説明できませんがとにかく人間は「笑わずにはいられない」素敵な生き物なのです!ということがわかりました。そんな素敵な番組だったっけ??しっこくしっこく!

そのあとぼちぼちと栄に出る。ラーメン食べたり本屋さんに行ったり。金魚の涼やかなお菓子を買ったり、パルコを散策したりしてたっぷり遊びました。今日は涼しいね。

なかなかおいしい魚のだし
写真ほどの美しさはないけど。。夏っぽいよね。

05/07/30 (土)晴れ

この夏一番熱い日!!

今日は馬場俊英のFMAサロンライブ。たこちゃんにつきあってもらって(暑いのにごめんね)浴衣を着て参上。今日まで練習もせずに臨んだため、帯の段階で早くもあせだく。うまく。。結べない。。でももうあとに戻れない(笑)。なんとかかっこつけて鶴舞へ急ぐ。鶴舞FM愛知思ったより地味なかんじ。はーあとはもう思い出すだけでうっとり。年甲斐もなく緊張しすぎておしゃべりもできない始末でしたが。。サロンライブの後は万博の馬場さんライブへ。追っかけかよ(笑)。引き続きたこちゃん+だんなさんまでもにつきあってもらう。ありがとう。広ーい野外ステージでのライブ。はー今日はこの夏一番「熱い」日だー。ってミーハー丸出しですね。

万博もちょろっとお散歩しました。パビリオンはフランス館だけみました。映像の出し物に圧倒された。こういうものをたくさんの人に見せる万博ってえらい!!(アンチ万博派返上 早っ(笑)至福な気分のまま、大混雑のリニモに乗って藤が丘へ。お食事は3人で「点心ビレッジ」、「かもい」 とはしごしてたこちゃん宅に泊めてもらう。いつまでつきあわすねん。 すみません。。ありがとねーーー。

♪BGM 三つ葉のクローバー/馬場俊英

これが決定したステッカーです。2案目。
塩でできているんだそうです。。

05/07/28 (木)晴れ

お礼のチョコ

フリマの時にRちゃんに受注いただいた黒とピンクのトートバッグをつくりました。お代もちゃんといただいてこんなおいしいお菓子もいただいてしまいました。ありがと。自分の作ったもの気に入ってもらうってすごくうれしい。。がんばってこれから気に入ってもらえる物を作っていこうと思います。

おいしいチョコレートのお菓子

05/07/20 (水)晴れ

写真サークル

9年ほどまえに一眼レフを買いました。写真撮影がものすごく下手だった私はなんか一眼レフでも買えば上手になると思ったのだと記憶しています。短絡的。。最初は旅行にもつれてってせっせと使っていたのですがそこに手軽なデジカメ君登場。でめっきり使わなくなってしまっていたペンタックスmz-5。そしてこのたびお友達のともちゃんの所属する素敵なフォトサークル「sui」にいれてもらうことに!!!本日は初めて先生に見ていただきました。先日のなばなの里の写真。。。見事に。。。レンズがカビていました。。。。これは再起不能らしいです。まあそれはなんとかするとして。笑 先生はなかなかいい感じの方。「10万円のカメラ買うより10万円で旅行した方がいいよ」とか「人を連想させる『椅子』とか『くつ』とかが好き。」とか。共感できるお言葉。

がんばろっ!

ほったらかしのかわいそうだったこの子。

05/07/17 (日)晴れ

馬場ライブ

馬場俊英ライブin大阪バナナホール。思えば去年の5月はバナナホールもみんな飲み食いしながら聞いてるかんじだったのに、今年は500人以上!しかも2days。すごすぎる。でもなぜかうまいこと前の方で聴ける。馬場さんも再メジャーデビューということで新たなスタートライン。感無量で歌えない場面も。最後にはサプライズでコブクロも登場!新幹線の時間に余裕があったのでサインももらいました。はーうれしー。 

BGM♪涙の「スタートライン」

しかしこのサイン。。。

05/07/09 (土)曇りのちすごい雨

横浜散策

Yちゃん夫妻と横浜散策。パークサイドカフェという素敵なお店につれてってもらう。ランチ。犬もつれて入れるお店でいい感じ。外で食べる。ちょっと雨ふり。文字通り公園サイドです。ご飯もおいしいです。かえってちょっと休憩し、先月の結婚式ハワイアンファミリーの集い。KUBOTA食堂という東神奈川駅の前のしゃれたお店。フレンドリーなマレーシア系イギリス人のトニー、クールな奥さんジュンコさん。エキゾチックな風貌はお父さんからクールさはお母さんから受け継いだ模様のお嬢さんいずみちゃん(でもディズニーランドとスターウォーズが好き)。楽しかったー家族っていいですね。帰りは大雨。なぜか申し訳ない気持ちでいっぱい rain woman な私。

しゃれてるでしょう。

05/07/08 (金)晴れ後雨

東京出張

久々の東京出張。いろいろみて刺激をうけました。

仕事のあと、中、高の時の友達と焼き鳥やさんへ。一人は15年ぶりくらいの再会!でも時間はすぐ戻りました。横浜のYちゃん(新婚家庭)にとめてもらうことに。それにしてもYちゃんと合流すると。。雨がふるのはなぜ?

六本木ヒルズのかわいい花屋さんで

05/07/07 (木) 

モーニンググルーブ

朝のラジオモーニンググルーブで、馬場俊英と番組のコラボステッカーを募集していまして、、それに応募したら!!採用されてしまいました。すごーい。

なんかこんな言葉を使うのもどうかとおもいますがぴったりなのでつかっておきます。

「夢みたい」!!

2バージョンつくりました。これはA案

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送