05/06/26 (日) 晴れ 

なばなの里

旧友のよっちゃんとなばなの里へ。なんかお花がみたかったの。なばなの里はこじんまりしているが、ベゴニア園てのがすごいよーーー。ものすごいきれい。おもわず歓声をあげて(いるひともいっぱいいる)しまうほど。感動。一眼レフをもってってパシャパシャとりました。しかし久々につかうカメラ。レンズが相当汚れている感じ。ちょっとカメラ屋さんにいってみよう。よっちゃんとは通算12時間はしゃべりつづけたな。たのしかったね。また行こう。

はじめたみた。こんなの。
05/06/25 (土) 晴れ 

さよなら、さよならハリウッド

シネマテークに続く?凌ぐ?名古屋の味わい深い映画館それは、、「名演小劇場」。まもなく開演しますのアナウンスはおばちゃんの生声だ。(マイクなんてなし)すてきー。ウディアレンは久々にみます。「ギター弾きの恋」をビデオでみて以来かな?

お昼間はともちんにネイルをやってもらいに。ちんちくりんの甘皮べったりの爪ですが綺麗にしてもらいました。ピンクのフレンチネイル。

落語みたいです。おもしろハッピー。
05/06/24 (金)  

ミリオンダラーベイビー

話題作「ミリオンダラーベイビー」を観に行きました。全編暗いかんじでしたが不思議といやな気持ちにはならず、きらいな格闘シーンなども目をそむけずみられたのが不思議。それはなんだか静かなやさしい空気が漂っているからでしょうか。すごいなとにかく演技が。ヒラリースワンク。

1000円ワイン。迷ったらここへ「サンライズ/カベルネソーヴィニオン/チリ」「ドメーヌドモンリュック/カベルネソーヴィニオン/仏」酸っぱい。。。。詳細不明「ボルドー/仏」バランスよし。「シラーズ田崎セレクション(笑)/オーストラリア」田崎さん。。これは濃厚でなくて甘い!!

フランスのワインはあまりはずれがないように思います。。ほんとはあまりわからない。。
05/06/23 (木)  

面達

会社帰りにラーメンを。ラーメンはなかなかラーメン友がいないと開拓できませんな。麺達はずっとまえに一度来たきりでどんな風かも忘れていましたが、来ようと思うといつも満員。レディース半額デーの水曜日?なんて絶対入れない。ので私の中ではまぼろしのラーメン屋となっていました。面がまっすぐでとんこつしょうゆでもあっさりした感じ。ちゃーはんの限定メニューなどにも惹かれました。ラーメン友求む!!

05/06/19 (日)晴れ

クリエイターズマーケット

クリエイターズマーケット無事終了しました。結果は、前回から比べると進歩だね?たこしゅう。なんといっても今回は初対面の方がいろいろ購入してくださって本当にありがとうございました。前回は(今回もだけど)お友達がたくさん購入してくださって(感謝!!)それはそれでとてもうれしかったのですが、知らない方が気に入ってくださるというのはまた歓びひとしおでございます。また次回に向けてがんばりましょう。クリマ情報はまた別途お届けしたいと思います。私のお買い物はこのテレビ塔Tシャツ。CANNEL34さんというところのです。イラストがかわいくてツボです。クリマでまたお会いできるの楽しみです。お若いのに(笑)サイトも充実。ソンケーです。行ってみてください。

エッフェル塔じゃなく、東京タワーでもなく名古屋のテレビ塔ってとこがいいと思いません?
05/06/07 (火) 晴れ 

カレー&ベトナム料理の店

会社近くのカレー&ベトナム料理がけっこうおいしいという噂をきき、Mさんと行きました。カレーもおいしい。お値段も手頃。ナンもすごくおいしく、でもめちゃめちゃ大きいのでお持ち帰り必至。次はベトナム料理に挑戦します。

ナンはめちゃめちゃ大きい。
05/06/05 (日) 

映画

時差ぼけを解消するような努力をしていなかったために!映画で寝てしまいました。ライフアクアティック!!すごいツボの映画なのにい!来週も観に行きます。サントラとセウジョルジ(劇中で弾き語り)のCDをアマゾンで注文しました。

♪STARMAN/Seu Jorge

おもしろい英語教材をジャケ買い。
05/06/04 (土) 雨

名古屋で一杯

客室乗務員のY子さんのフライトに合わせて名古屋で飲む。ほんと最近まわりでハッピーが多いのだー。ちょっと取り残されムードな二人。でも今をマイペースに生きるしかないねー。という結論(笑)最近のみの最後に結論をこじつけることが多いかも。。。

♪HAWAIIAN STYLE(ハワイで購入)

ハワイアンというよりソフトなレゲエって感じ。なごみます。ああハワイに戻りたい!!
05/05/30〜06/02 雨女<晴れ男

in Hawaii 大切なひとの結婚式(笑)

高校時代からかれこれ20年の付き合いのYちゃんの結婚式。インハワイ!2泊4日の強行スケジュールでしたが。行ってきました。行ってよかった。マリンアクティビティはできなかったけど、忘れられないハワイとなりました。ほんとに少人数で(両親さえもいらっしゃれなかった)小さな結婚式でしたがじんわりとあったかい気持ちになって。いつでもあえるとおもっていたけど、妻となり母となり、二人旅ももうしばらく(かなりしばらく)おあづけね。と思うとちょっと泣けました。ああーー。でもとにかくおめでとう。幸せな幸せな時間と場所にいっしょにいさせてくれてありがとう。

♪BGM お嫁においで/加山雄三

これがハワイーー!!でしょ。ハレクラニのプールから。 夜のプールはこんなかんじ。ハレクラニは新郎新婦の宿。何度もお邪魔(笑)
練習練習。。お粗末ながらウクレレを演奏させていただきました。 結婚式は歴史ある(?)ゴルフ場。昔のゴルフの写真。
BGMはハワイアンとフラダンス。素敵ー。このおにいちゃんにウクレレ見せてといわれました。 きれいよー!!! 
カラカウア通りお散歩。ロイヤルハワイアンショッピングセンターで子どもたちが踊っています。 自転車のオブジェ。前からあったかなー。あちこちにあります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送