05/05/22(日)雨(とっても)

ウクレレ→買い物(結婚式用)→映画

今日はいっぱいやることがあるので効率的にこなさなければとおもっていましたが、見た目入る(身体が)気のしなかったワンピースがぴったりだったりパンプスも気に入ったのが見つかったりで慣れないフォーマルモノ(私はいつもスーパーカジュアル)の買い物がスムーズにいきました。ほっ。

映画は「クローサー」を観ました。思ったより静かな感じの映画でした。4人しか登場人物はいないのね。ナタリーポートマンめちゃくちゃ綺麗。ジュードロウは情けないちょっと嫌な奴の感じがよく出てる。緊張さえしてしまう心理描写。。愛とは信頼とはなんなんだろうー。と考えてしまう。そういう部分が人間の多くを占めているのに、そういう部分がどろどろぐちゃぐちゃでも出世したり成功したり、歩いてゆくのですね。しみじみ。 

この接地面積の小ささは「初」かも。ちょっとこれからこういうの履いてみよう。断然かっこいいのかも。
05/05/21(土)晴れ

マイファーストミシン brother sincere

愛用していたTOYOTAミシンが調子悪くなったのでちょっと診てもらっています。代わりにかなり長いこと使ってなかった、初めて買った「シンシア」ちゃんを出して使ってみました。なかなか調子はよろしい。音がでかい。その他は特に問題ありません。このミシンなんといってもこのA4サイズに収納できちゃうところがいいと思いませんか。今見てもなお新鮮なこのデザイン。iBookにも似ている。ちょっとしばらく使ってみよう。そういえば働き出して最初のころのボーナスで買ったんだなー。しみじみ。

使用中及び収納時。かわいいでしょう〜。
05/05/20(金)晴れ

イオンで買い出し

イオンでお買い物するといれてくれる袋は音符のマークでとってもかわいい。

05/05/16(月)晴れ

アマゾンで本を頼んでいたのが届きました。ソニアパーク著、「ソニアのショッピングマニュアル」と「MEDICINE WHEEL」という本。ショッピングマニュアルの方はソニアパークさん(スタイリスト)の審美眼が垣間見える本物志向の「物」カタログ。こういうのを読むともっともっと物にこだわりたい。とか本物を身につけなくてはー と思う。高い物は難しいけど。minaの服も載っていたよ。「MEDICINE WHEEL」は今気に入って使っている手帳の著者がおすすめの本。古来のインディアンの自然と共存するなかにいろいろなエネルギーや生きる術をみつけだす。。とかそういう内容。まだ読んでいません。ちょいむつかしそう。

ソニアパークさんの本にマリメッコは「マリちゃんの服」という意味 と載っていました。
05/05/14(土)晴れ

ハッピーラブソング特集

大阪に出張したのでついでに実家に週末滞在。中学高校時代の友人とランチ〜カラオケをしました。どうでもいいけどこのカラオケ屋さん、自慢じゃないけど多分地元のひとよりよく行ってます。駅の近くのカラオケラッピー。恋をしている友人の為に今日はハッピーラブソング特集〜♪とよく特集をきめて歌います。カラオケきらいじゃないです(笑)

BGM♪ありがとうのうた/水前寺清子

ラッピーってやっぱりウサギだったのね。。
05/05/13(金)晴れ

大阪出張

大阪へ出張。特許センター、広告の会社ご挨拶、セミナー受講の3件。セミナーはミラノサローネという家具の展示会の詳報セミナー。2年前私も現地へ行かせてもらったが、疲れを忘れる感動の連続なのです。セミナー聴いてるだけでも感動。必死でメモをとりました。セミナー後、主催の方と講師の方と会食。誘っていただいてありがとうございます。感激。講師の方が行きたかったと言う梅田のポンテヴェッキオへ。ポンテヴェッキオはmensa のほうに年始に友人3人でいって大満足でしたがさらにもうひとつ上のランクのお店。「MODO DI PONTE VECCHIO」です。凝ったお料理。おいしいワイン。20代、30代、40代、50代のいい女(?)4人組でお食事でした。またご一緒させてくださいね。

お料理、インテリアなどとりたい物がいっぱいだったけど遠慮してトイレからの景色を撮りました(笑)
05/05/10(火)晴れ

イラストレーション

仕事でいろいろなイラストレータの方のホームページを検索しました。すごいな腕1本で。いいひとと縁があって仕事につながりますように。

関係ありませんが最近の1000円ワインの画像。今回は両方1000円以下です。あるもんだなー。

セルヴァート ロッソ トスカーナのワインです。さっぱり。 グランデカラダ スペインです。これもくせがなくすっきり。安い!
05/05/07(土)晴れ

接骨院

連休あけで土曜日ですが出勤でした。そして連休前からの肩のこりがっ!!ひどいのでひさしぶりに接骨院へ。ここはとてもフレンドリーな接骨院です。1年以上ぶりでも覚えててくれました。人を癒す仕事って偉大です。。先生が「いやー堅いねー」というくらいかちかちに凝っていました。楽になりました。ありがとうこれからはちょくちょく来ます。

05/05/03(火)晴れ

名古屋に戻る

ゆっくりとしたいいお天気の西宮をあとにしました。東京に住んでいる友達が家族をつれて万博にきているようでしたが連絡つかず会えず。愛知在住の中高時代の友人とふたりで飲むことに。行ってみたいと思っていた猪口猪口に行けました。古民家移築系。食べ物もおいしいー。いろいろ話して閉店までのみました。いやー懐かしい友達っていいもんです。

実家はとにかく見晴らしが良いのです。
行ってみたかった猪口猪口に行きました。おいしいよ。
05/05/02(月)晴れ

JAN JANSEN

すっとみたいと思っていたヤンヤンセンの展覧会へ行きました。奥さんであるトニーヤンセンと本人ヤンヤンセンのあいさつ文がとてもよい。理想の夫婦像だな。また長期にわたって(今も)斬新な作品を生み出すトップであること。さまざまな発想のオリジナルであること。不可能を恐れず、クリアしていく強さ。など。リスペクト!

すばらしい芸術品のほうな靴たちにうっとり。
05/05/01(日)雨

新世界散策

同級生と新世界を散策。タイミングずれて通天閣は上れませんでした。二度浸け禁止の串カツ、お寿司などをはしごしました。最後はスマートボール。スマートボールプロみたいなおじさんもいる。けど景品はしょぼそう。。素朴なパチンコみたいなつくり。新世界は考えていたほどの雰囲気ではなく意外とこぎれいな感じ。その後地元にもどってカラオケなど。うまいなー社長のDちゃん。フライトアテンダントのY子さん。

めちゃめちゃうまかったとなりの少年。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送